【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
びっくり!?な美味しさのフレンチレストラン♪
名古屋・新栄のCBCの近くにある、すごーい穴場なフレンチレストラン。以前aliceさんの書き込みで、気になってたお店、行ってみてその美味しさにビックリ!まるでフランスにいるかのような本格的なフランス料理~♪雰囲気はビストロっぽいのですが、お料理の内容は☆付きクラスだと思います!今回は4人で行ったので、いろいろなお料理の写真を撮ることが出来ました♪

アミューズのリエット。ツナみたいな味で、懐かしい味でした♪
DSCF7736.jpg

前菜/私のオーダーです。たっぷり菜の花の下にはフランス産のホワイトアスパラ!旬のものだけに、食べれるなんてめちゃ嬉しい♪空豆も大好きだし、優しい味が本当に気に入りました♪これは絶対オススメ~♪
DSCF7737.jpg

前菜/枝豆のポタージュの下には、オマール海老のムース♪
DSCF7738.jpg

前菜/白身魚とお野菜のクリームソース。これもいいお味♪
DSCF7739.jpg

前菜/フォアグラ。ソースも濃厚で豚の角煮風!?なお味。かなりイケてます♪
DSCF7741.jpg

魚料理/本日のお魚料理は売り切れだったので、全員同じもので。皮パリパリッ。
DSCF7742.jpg

肉料理/2名から注文出来る、岩手産の豚のロースト。めちゃ柔らか~♪
DSCF7743.jpg

肉料理/こちらも2名から注文の鳩のロースト。鳩料理、私は大好き♪もちろん、こちらを食べました♪
DSCF7744.jpg

デザート/イチゴとアイスクリーム♪
DSCF7746.jpg

デザート/マスカルポーネ。ティラミス仕立てです♪
DSCF7747.jpg

デザート/クレームブリュレ♪
DSCF7748.jpg

デザート/ソルベ2種♪
DSCF7749.jpg


美味しくて、ボリュームもたっぷりで、手間ひまかけて丁寧に作られていますね~。本当にフランスに行かなくても、こんなに本格的なフレンチが食べれるなんて・・・私は初めてだったのですが、食通の間では有名なお店らしく、昔からの常連さんも多いようです。ランチはなく、夜のみ。アラカルトでもオーダー出来ます♪

仏蘭西料理「壷中天」(こちゅうてん)



【 2006/05/02 09:32 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<マクロビオティックのランチが食べれるカフェ♪ | ホーム | イザーレ・シュウ。>>
コメント
--- ---

Aliceです。お気に召して頂けた様で嬉しく思います。でも、、写真を拝見しまたまた行きたくなってしまいましたわ。私のまだ食べていないお料理もご紹介頂けて、やはり写真を掲載していただけると参考になります。ありがとう御座いました。
alice * URL [編集] 【 2006/05/02 19:13 】
--- 美味しいですよ ---

壷中天は美味しいですね。

酔うと下りの階段が少々怖いですが・・・

2階のワインバーもお勧めです。
かわせ * URL [編集] 【 2006/05/02 21:25 】
--- To aliceさん ---

こちらこそ、本当に教えて頂いて大感謝です!!ありがとうございました!!しかし、素材の下ごしらえから、ソースまで、手を抜くことなく、丁寧な一皿、一皿に感嘆しちゃいました。私のフレンチは、もうこのお店が基準です!!!
管理人 * URL [編集] 【 2006/05/02 22:33 】
--- To かわせさん ---

そうなのねー私の回りでは、ご存知の方が多かった!!(~~;)早く教えて下さいよー!!まだまだいいお店、隠してないですか??(笑)
管理人 * URL [編集] 【 2006/05/02 22:34 】
--- To りもねどさん ---

初めまして~♪
はい、是非行ってみて下さいませ。
ここは、自信を持ってお勧めいたしま~す☆
(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/01/14 23:26 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/02/03 13:26 】
--- To カギコメさん ---

美味しかったようで、何よりです♪
こうやって、フィードバックがありますと、本当に嬉しいです♪
これからも頑張ります!
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/02/06 19:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/93-060f29a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
