【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
囲炉裏料理。
以前にご紹介した名古屋大須の囲炉裏料理「いち川」さん♪
秋は松茸がメニューに加わるということで、行って参りました~♪

前菜から始まって・・・
DSCF9826.jpg

川魚のお刺身♪
DSCF9828.jpg

いつもの川魚とさつま揚げ♪
DSCF9829.jpg

玉子豆腐♪
DSCF9830.jpg

出ました!松茸!!(>o<)
DSCF9832.jpg

濡れた紙をかぶせて少しだけ蒸し焼き・・・最高~♪
DSCF9833.jpg

喉ごしツルッとおそうめん♪
DSCF9834.jpg

天然のまいたけです!とっても香り豊か~♪
DSCF9835.jpg

ご飯とお漬け物。
DSCF9838.jpg

デザートはとびっきり美味しい梨でした♪
DSCF9839.jpg


いかがでしたか?
二名から予約可能だそうですが、卓を囲むのは何よりのご馳走!
是非大勢(8名まで)で行ってみて下さい~♪
春のメニューの詳細は↓で。
大須の「ランの館」の真裏にある、囲炉裏料理屋さんに行ってきました!こちらの予約は4人以上8人以下で、グループでの予約となります。お料理は、6300円のコース料理のみ、春夏秋冬の四季に合わせてメニューが変わります。4月は春メニューで、山菜の天ぷらやお蕎麦がつきました♪秋のキノコづくし、冬の鍋料理もGOODです。夏はハーフメニューもあるそうです♪詳しくはお店へお問い合わせを・・・。

席につくと、すでに囲炉裏には、こんな感じで用意万端♪この後、次々と野菜や牛肉など炭火串焼きで頂くのですが、もぐもぐぱくぱく、全然写真がありませんです~。(^^;)ゞ
DSCF7533.jpg

口取りの取り合わせ。ビールや日本酒が進みます~♪
DSCF7530.jpg

岩魚のお刺身♪すごい新鮮です!!
DSCF7531.jpg

春の山菜の天ぷら。珍しいのいろいろ♪
DSCF7539.jpg

こちらの名物、天魚の炭火焼き。めちゃめちゃ美味しかった!
DSCF7541.jpg

手打ちのお蕎麦~。絶妙なゆで加減で、めんつゆも美味~!!
DSCF7542.jpg

デザートは抹茶アイスとイチゴ♪
DSCF7545.jpg



囲炉裏料理「いち川」



【 2006/11/02 00:57 】

名古屋で和食♪ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ビオワイン試飲会♪ | ホーム | 有名な大阪フレンチレストラン!!>>
コメント
--- 情緒あるよね ---

ほんとに雰囲気いいところだった。
すべて美味しかったけど特に春野菜の天ぷらがやけに印象に残ってる。
春にしか食べられないからかな?
日本酒と共にぐびぐびいけたら最高だったんだろうけど(笑)。
Fuchsia * URL [編集] 【 2006/04/28 05:08 】
--- To Fuchsia ---

そうだねぇ、日本酒グビグビ、いいねぇ♪次回の日程が決まったら、予約しておこうか?(^^)v実はもう10月に行く予定しているのよん♪(気が早い?)秋は、松茸の焼き物、出るらしいよぉ。\(^o^)/
管理人 * URL [編集] 【 2006/05/02 08:25 】
--- 美味しかったです~。 ---

今日、会社の食事会に使わせて頂きました。味に相当うるさい上司もかなり大満足で
満腹!6300円以上の価値アリでした!
本当は彼の誕生日に連れて行こうと検討していただけに複雑でしたが、ホントに美味しかったです。
ご夫婦がとっても温かい感じで落ち着きました。
ぷうこ * URL [編集] 【 2006/05/02 23:41 】
--- To ぶうこさん ---

嬉しいコメント、ありがとうございます!!そうなんですよね、案外ボリュームあって、最後苦しいくらい・・・。(笑)そうそう、テキパキ切り盛りしている奥様、私達が行った時も、23時過ぎまで騒いでいたのに、最後までご親切に優しくして頂けたのが印象的でした~。。。
管理人 * URL [編集] 【 2006/05/03 20:27 】
--- ---

このお店かなり行ってみたい!
ちゃんと計画して大切な人を連れて行きたい感じ☆
でも大切な人って・・・^^;誰にしよう 笑)
qui * URL [編集] 【 2006/11/09 03:11 】
--- はじめまして ---

Fucshiaさんのところから来ました。
時々のぞいていましたが
とっても素敵なお店がずらり☆
岐阜出身なので
帰った時にここへ行こう!リストに
ピックアップさせてもらっております。
エミリア * URL [編集] 【 2006/11/14 22:01 】
--- To quiさん ---

久しぶり、元気ですか~?
寒いけど、自転車でいろいろ行ってる??
大切な人もいいけど、仲間でワイワイが向いてるかもよ~!?
sugarcafe * URL [編集] 【 2006/11/18 01:09 】
--- To エミリアさん ---

初めまして!!コメントありがとうございます~。
Fuchsiaのところでも、ときどきコメント見ています~♪
イタリアのどちらなんですか?今はもう寒いですか?
岐阜出身なんて・・・次回の日本滞在の際は、是非!お会いしたいです!!名古屋グルメ、ご案内しますよ~♪(^^)v
sugarcafe * URL [編集] 【 2006/11/18 01:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/91-a30c4d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
