【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ガレット専門店♪
名古屋市昭和区杁中(いりなか)にある、ガレット(フランス北西部ブルターニュ地方の名物で、そば粉のクレープ)専門店。名古屋にはそんなにないガレット料理。フランスで食べたガレットがとても美味しかったので、数年前のオープン当初からよく利用しています♪近所の大学のフランス人留学生を先生とする気軽な仏語会話教室もあり、私も半年ほど習ってました~。学生街のイメージ色が濃い場所で、当初はカフェとして昼間は結構入っているのに、夜はガラガラ・・・(^^;)だったのですが、最近は、夜でもいっぱい、ここのガレット料理を目当てに来るお客さんは着実に増えている様子ですね~。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ここのお勧めガレットは、「コンプレ」!卵にハム、チーズ、トッピングは選べるのですが、全て入ってます。美味しいですよ♪
DSCF4923.jpg

同じくフランス・ノルマンディー名産の「シードル」(リンゴのお酒)のオーダーも忘れずに♪(白ワインも合います~)

今回は、小麦粉の「デザートクレープ」を食べました♪ここは、アイスクリームもとっても美味しいので、アイス付きはお勧めです!!
「タタン/焼きリンゴ、生クリーム、バニラアイス」
DSCF7479.jpg

「マロンクリーム、生クリーム、バニラアイス」
DSCF7478.jpg

お店の様子~。これからの季節はオープンテラスになります♪
DSCF7480.jpg

DSCF7481.jpg



ガレット専門店「ルバーブ」



【 2006/04/07 23:58 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<サラダとサンドイッチが美味しい~お店♪ | ホーム | 住宅街の中のイタリアンレストラン♪>>
コメント
--- ---

ほんと、おいしかったわ。
本場の味と全くひけをとらない。
そこまで期待してなかったのでうれしい喜びだったよ。
Fuchsia * URL [編集] 【 2006/04/08 23:33 】
--- To Fuchsia ---

そうそう、ボリューム以外は!?ガレットはやっぱりお皿からどどぉぉぉ~んと、はみ出してないと。(笑)
管理人 * URL [編集] 【 2006/04/09 17:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/87-2c6bca04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
