スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
3月のチーズ会♪
今月は「メェメェ~チーズ大集合!」(笑)えーと、つまり、ヤギさんヒツジさんのチーズの特集でした♪

左が「ル・トレフル」(山羊乳・仏・ロワール地方)、右が「十勝シェーブル・ミックス」(牛乳+山羊乳・北海道)フランスのは、日本人女性(初!)の熟成士が熟成、中トロトロのビックリな美味しさのヤギチーズでした!!
DSCF7134.jpg

↓上の北海道・十勝のチーズの外箱。めちゃめちゃハイジしてません?(笑)日本人ってホントこういうのに弱いっ!こんなに可愛いとすぐ買っちゃいますよね~♪フランス人は絶対こうは作らないだろうなぁ。。。(^^;)でも案外受けたりして!?
DSCF7139.jpg

左から「フロマージュ・シェーブル・ド・タランテーズ」(山羊乳・仏・サヴォワ地方)、「ブロッチュ・パッスュ」(羊乳・仏・コルシカ島)、「カチョッタ・ドゥルビーノ」(羊乳+牛乳・伊・マルケ州)、「ケソ・サモラノ」(羊乳・スペイン)この中では、コルシカ島のブロッチュが美味しかった!!本場で食べてみた~い!
DSCF7136.jpg

先生お勧めのデーツ。クセになるお味!
DSCF7140.jpg

今回のワインは、ほんのり春色のロゼ~♪スペイン・カタルーニャ州産でございます♪
DSCF7151.jpg

今回のデザートは、マスカルポーネチーズクリームのシュークリームでした♪
DSCF7153.jpg




スポンサーサイト
【 2006/03/29 00:01 】

イベント♪ | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<東京・フレンチレストラン「ロオジェ」 | ホーム | 名古屋の老舗スペイン料理屋。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/81-d77bffb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
覚王山チーズクラブ3月
覚王山チーズクラブ2月のテーマは「メェ~メェ~チーズ大集合!春の山羊さん羊さん特集」     ■Fromage □十勝シェーヴル・ミックス・墨(日・牛80% 山羊20%)   夏 バナナカステラ案内所の日々【 2006/03/30 08:33 】
| ホーム |
