【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
徳川園のフレンチ♪
随分前から行きたかった、徳川美術館のお庭(徳川園)に併設された、フランスレストランに行ってきました!!!(^^)v
出来た当時(2年前くらい?)は名古屋中の話題をさらっていたレストランですが、今でもランチはなかなか予約ができないそう。今回は、プリザーブドのお仲間との新年会兼ランチ会で行くことが出来ました♪楽しみ、楽しみ~♪ランチタイムは午前午後の2回転。午前の11時半の方を選びましたが、午後からの方がゆっくり出来るかも、です。お料理は3800円のコースを選びました。全体的に本当にあっさりとしていて、場所柄を意識してかご年配の方々に受けそうな、これぞジャパニーズフレンチ!!!という感じでした~。

前菜「鶏のテリーヌ」
DSCF0384.jpg

「かぶのスープカプチーノ仕立て」
DSCF0387.jpg

メインは2種類、どちらかを選びます。
魚料理「さわらのグリル」
DSCF0388.jpg

肉料理「黒豚のソテー」
DSCF0389.jpg

デザート。
DSCF0390.jpg

食後は、コーヒーか紅茶。コーヒーは酸味が強かったです。
DSCF0391.jpg

私達が座った席。コーナーだったので、お庭が良く見えました♪
DSCF0394.jpg

レストラン入り口の外側。
DSCF0397.jpg

エントランスは、こんな感じ。夜も素敵でしょうねぇ♪
DSCF0399.jpg

お庭は300円で散策出来ます。
DSCF0401.jpg

これからの季節は牡丹がとてもきれいだそう♪
DSCF0403.jpg


ガーデンレストラン徳川園



【 2006/01/14 18:05 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(3) | トラックバック(1) |
<<美味しいチョコレート♪ | ホーム | 京都で夜ご飯♪>>
コメント
--- ---

はじめまして

よっちゃんです。
徳川園について、お味・雰囲気・サービスについては
いかがでしたか?
よっちゃん * URL [編集] 【 2006/02/09 23:11 】
--- To よっちゃんさん ---

初めまして!ここはまだランチしか、しかも1回のみなので、まだなんとも言えませんが、お味はとてもシンプル、和食器、お箸で食べる和洋折衷フレンチでした。ディナーはもう少し重めなのかもしれませんが、フルコースで食べても全然お腹にもたれなかったです。サービスも良かったですよ。雰囲気はバッチリですね!夜もライトアップがとても美しいと聞いていま~す。
管理人 * URL [編集] 【 2006/02/09 23:45 】
--- ---

そぉーでしたか。
味についてのコメントが
無かったので・・・
どぉーなんだろ?
って思ったので・・・。
突然のコメント失礼しました。

追伸:私も12月に1回
行きました。
よっちゃん * URL [編集] 【 2006/02/10 21:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/72-e8cebf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徳川園
今日は天気もよかったので、東区まで足を伸ばして徳川園まで行ってきました。最近お外のおでかけが少なかったので、航路はとってもはしゃいで、珍しく「だっこ」を言わずにずーっと一人で歩き回っていました。ちょっと外出も楽になりました。 本日の写真 徳川園のホームペ 名古屋育児日記【 2006/01/29 22:53 】
| ホーム |
