スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キムカツ???
東区に新しく出来たオフィス複合ビル「BLOSSA」にこの奇妙な名前のお店はあります。(^^;)今月開店したばかりらしいのですが、何の知識もなくて、たまたま友人と食べに行きました。お昼もとうに過ぎた平日午後2時ごろ、店内は満席、入り口には3人並んでいました。ミソカツの矢場とんと比べたらまだマシ!?それでも御飯時は長蛇の列となるのだそう・・・。なんの知識もない私はメニューを見て驚いた!!!キムカツとは、薄切り肉を重ねてトンカツ風に揚げたものだったのです・・・なんて安上がりなトンカツ。(失礼!)まるで給料日前に厚切り一枚肉が買えなくて、安い薄切り肉を使って工夫してトンカツに見せる主婦の知恵みたい?(笑)それでもいいお値段します。単品で1480円。(^^;)

チーズキムカツ炊きたてご飯セット。1930円。
DSCF6140.jpg

注文を受けてから炊き上げる、このご飯がも~う絶品!!!このご飯だけでも食べに行く価値あり、っていうくらいです。なんでも親会社がこだわっているのがこの炊きたてご飯なんだそう。いやーご飯が実に美味しい!さて・・・肝心のキムカツ(この名前、希望のキと夢のムでキムカツ?でも本当は木村さんが発案したからだそう。)ですが、美味しかったですよ。確かにジューシーで、食感も普通のトンカツとは違う感じでした。でもちょっと油っぽかったかなぁ・・・。油のキレが少々悪いような気がしました。でも2回目が肝心!?今度はオススメのゆず胡椒風味を食べてみたいと思いま~す。(^。^)

ちなみにこの新しいビルで万博で培われたアイデアを発見♪どこかで見た風景・・・そう!あのバイオラングです!!!春になったら花でも咲くのかしら・・・。(笑)
DSCF6142.jpg

そして極めつけはコレ!!!そーなんです、久屋大通りはパリのシャンゼリゼ大通りに似ているってことで、ビルの前にこんなものが出来ていました。でも絵は動かなかったので、残念!
blossa.jpg

裏側は人形が飾ってありました。からくりってことは、時間になれば動くのかな???
blossa1.jpg


キムカツ
親会社の三裕



スポンサーサイト
【 2005/11/12 00:04 】

名古屋で和食♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<チーズの美味しい話♪ | ホーム | スローフードのイタリアン♪>>
コメント
--- 名古屋に出来たんだ!! ---

先日TV番組で見ました~~キムかつ。年配の方の「とんかつ食べたいけど硬くて食べられない・・・」と言う声から生まれたそうで、、

油切れが悪いのか・・・でも一度たべにいきたいわ!!
cioccolato * URL [編集] 【 2005/11/14 09:44 】
--- To cioccolatoさん ---

え~???トンカツは苦手では???
あ、でも脂身はかなり少ないですよ。これなら食べれるかも、です。(^。^)

でもキムカツってもう、名前からして、店内にアノ有名人のポスターとか貼ってあるんじゃないかとか、親戚縁者が経営しているんじゃないかとか、いろいろ想像しちゃいましたよ、やっぱり。(笑)でも実際、フザケタネーミングですよねー。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2005/11/14 23:25 】
--- そうそう ---

ひれかつしか食べられない私には無理な代物ですか??
cioccolato * URL [編集] 【 2005/11/15 07:01 】
--- To cioccolatoさん ---

うわぁ、微妙ですね。(^^;)
私が食べた時は、他のトンカツ屋さんのよりは、確実油キレが悪い感じでしたよ。衣がサクサクではなくて、少しベシャっとしてました。塩とポン酢で食べるんですが、ポン酢で油落としていた感じでした。(~~;)油が古かったのかも知れませんね。2回目の正直はいつになるかな???
管理人 * URL [編集] 【 2005/11/15 20:59 】
--- おいしそう!! ---

名古屋はおいしいがたくさんって聞いてます。うらやましい。
ミソカツ食べてみたいな。
キムカツは食べたことあります☆
さえ * URL [編集] 【 2005/11/16 23:29 】
--- To さえさん ---

こんにちは!コメントありがとうございます~♪
名古屋名物、美味しいものたーくさんありますよ!
ミソカツ、食べてないですか?でらうまですわよ。(^。^)
さて、キムカツ、ミソカツ名古屋でどこまで生き延びるでしょうか!?(笑)
管理人 * URL [編集] 【 2005/11/17 15:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/62-8928267e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
