スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スローフードのイタリアン♪
オーガニック素材や野菜などにこだわって、全てを手作りしているという、巷で流行のスローフードのイタリアンレストランに行ってきました♪コースは、3800円と5000円で、アラカルトも充実しています。今回は人気の月替わりchiocciolaコース3800円を食べてみました。コースの中に苦手なものがあればメニューを変えることが出来るそうです。出されるパンは2種、フォカッチャとバゲット。フォカッチャは自家製。どちらも抜群に美味しいです。付けて食べるオリーブオイルも(☆。☆)なくらい美味しいです!!!銘柄聞くの忘れた・・・。あとハウスワイン(赤)もかなり飲み易くていい感じでした。。。

Antipastp Freddo(冷前菜)「蝦夷鹿肉のたたき風カルパッチョ、醤油バルサミコソース、なごみ農園カボチャの冷製スープ」
鹿肉ってもしかして初めてかも!?とっても柔らかくて甘みがあって馬肉っぽいかな。カボチャスープは濃厚で美味しかった!
DSCF6125.jpg

Antipasto Caldo(温前菜)「北海道産、黄トマトのオーブン焼き、宮城産カキのフリット、ピネグレットソース」
天然カキだからなのか、身がとっても小さくて衣ばかり・・・って感じでしたが、(^^;)お味は濃厚でした。黄トマトはジューシーで甘みが強く、フリットの油っぽさを柔らげてくれていました。いい組み合わせ♪
DSCF6128.jpg

Primo Piatto(パスタ)「フランス産鴨のラグー、手打ちフェットチーネ」
すみません、写真がありません。(^^;)
手打ちパスタはかなり濃厚でした。鴨肉が細切れになっていてベーコンみたいになってました。鴨肉の良さは分からなかったですが、濃厚なお味は鴨肉じゃないとでないんでしょうね。結構なボリューム、ここで大抵の人はお腹いっぱい、ギブアップかも!?

Secondo Piatto(メイン)「岩手産白金豚のロースト野菜のグリル添え」
今月のメインは豚さん。白金豚という名前の通り、真っ白なお肉です。上品な薄切りなのに、かかっているレーズンのバルサミコ?ソースがとっても濃厚で、上品なお味を消しているような気がしました。また先ほどのパスタの濃厚さが舌に残っているので、このソースではちょっと重たいかも・・・。同じフルーツでも柑橘系のソースなどに変えたらまた違った感じになるのでは、と思いました。(個人的意見ですが)
DSCF6130.jpg

Dolce(デザート)「本日のデザート」
実はお誕生日だったので、お願いしたらメッセージ書いてくれました。ロウソクを立てたケーキの配置とか、アイスの盛り方とか、普通っぽく見えるけど、なかなかにセンスいいですよね♪アイスクリーム2種は???の味、すごい変わった味でした。なんなのか聞くの忘れちゃいましたので、どなたか行かれた方、また教えてください。(笑)
DSCF6133.jpg

総合判断は・・・素材の良さが調理法でちょっと半減しているところもありますが、このお値段でこのバリエーションは、頑張っているお店だと思います。隣がいつも大行列の有名なラーメン屋さんなので、端から見ると、なんだかお隣さん、可愛そう!(^^;)という感じですが、流行に振り回されることなく、地道にいいお料理を提供していって欲しいものです。。。また来月も行こうかな???

スローフードダイニングレストラン chiocciola



スポンサーサイト
【 2005/11/10 17:22 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<キムカツ??? | ホーム | 名古屋の老舗料亭での披露宴。>>
コメント
--- お誕生日おめでとう! ---

ともちゃん、蠍座どうし、ちょっと毒のあるいい女になろう♪
これからもますますの活躍を祈ってま~す。
Fuchsia * URL [編集] 【 2005/11/11 06:29 】
--- お誕生日おめでとうございます! ---

11月がお誕生日なんですね♪
私は5月なので・・11月とか12月生まれの方が羨ましくって仕方ない。(笑)

素敵な1年になりますように♪
VIOLET_Fr_Jp * URL [編集] 【 2005/11/11 12:22 】
--- ---

お誕生日おめでとうございます~~!
パチパチパチ。
しかも「キオッチョラ」でお祝いとは!
なんだかちょっぴり緊張しながらブログ読んでしまいました。お口に合わなかったらどうしよう・・・みたいな。ドキドキ。
でも美味しかったみたいで良かったです。

アイスクリームは私が食べた時は
「玄米」のアイスクリームでしたよ。
香ばしくって美味しかったです♪
rie * URL [編集] 【 2005/11/11 19:53 】
--- To Fuchsia ---

Merci beaucoup! ふふふ、ちょっと毒のあるいい女・・・いいねー☆しかし、毒づく女は避けたいかも。(笑)
管理人 * URL [編集] 【 2005/11/11 21:54 】
--- To VIOLET_Fr_Jpさん ---

ありがとうございます~。もう誕生日が目出たい年齢ではないんですけどね。(^^;)いよいよ30代も佳境に入ってきた・・・ってところでしょうか。(笑)いい1年にしたいものです、っていうかします!!!(汗)
管理人 * URL [編集] 【 2005/11/11 22:02 】
--- To Rieさん ---

ありがとうございます!お陰さまでいいお店を知りました♪m(_ _)mバースディにいろいろなレストランに行くとデザートのアレンジも楽しみの一つですよねぇ♪今回のメッセージはイタリア語の勉強にもなりました。(笑)あのアイスクリームは、玄米だったのかしら?確かに香ばしかった!あとグリーン色のものあって、それは野菜系だったと思うんですが・・・実はワイン飲みすぎてちょっと覚えていなかったりしたりします。(笑)
管理人 * URL [編集] 【 2005/11/11 22:20 】
--- ---

こんにちわ☆yukaです。偶然!明日キオッチョラでランチを予定してます!こちらのコメント&写真を見て、ますます楽しみになりました(^^)ブログをアップしだいトラックバックさせてくださいね♪
yuka * URL [編集] 【 2005/11/12 13:01 】
--- To Yukaさん ---

こんばんば☆
明日ランチするんですか?いいですねぇ♪
ランチはどんな風か興味シンシンです!
是非ご報告、お待ちしております♪
管理人 * URL [編集] 【 2005/11/13 01:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/61-569e6356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
