【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
みんなが大好き豆餅。
京都に行くと必ず買うのが、皆様ご存知の出町ふたばの「豆餅」♪もう大好きなんですよねぇ。いつだって美味しい物は美味しい♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSCF5880.jpg

とにかくいつ行っても行列、4時過ぎには売り切れるみたいですから、お買い求めの際は、電話予約がいいと思います。075-231-1658
DSCF5879.jpg

作り立ての柔らかいのを食べたいから、お茶も買って、すぐ近くの鴨川沿いのベンチに座って食べちゃう!これってみんなやっていることかな!?
DSCF5883.jpg


「出町ふたば」
(四条河原町からバスで出町柳まで15分位/220円。バス停から歩いて5分くらいです。出町柳商店街入り口にあります。)



【 2005/10/29 23:31 】

京都のお店♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<京都大学のフレンチレストラン♪ | ホーム | 京都駅で気軽に本格京料理。>>
コメント
--- あ~っ、豆餅☆ ---

こんにちは。
出町ふたばの豆餅、美味しいですよね~。
あのちょっぴり塩っ辛いのがたまらん私デス。
もしや只今京都にご旅行中ですか~ん?
あっ、そうそう京大のフレンチは有名ですよね、まだ行ったことないんですけどね~ほほほ。
VIOLET_Fr_Jp * URL [編集] 【 2005/10/30 15:21 】
--- To VIOLET_Fr_Jpさん ---

京都へは、1泊2日、奈良にも足を伸ばして、紅葉前の(笑)人が少ない観光地巡りをしてきました♪
豆餅はあんこナシもあるそうなんですが、私が行った時はもう売り切れてました!残念~。(××)
京大は、もうなにもかもびっくりでした。今度はデザート付きのランチ、行ってみたいです!!!
管理人 * URL [編集] 【 2005/10/30 21:59 】
--- ---

あ・・・・
豆餅ですね。
ものすんごぃ大好きです。
祇園小森と同じくらい。
よっちゃん * URL [編集] 【 2006/02/20 00:01 】
--- To よっちゃんさん ---

こんばんは!ここの豆餅、ホント美味しいですよね!全国にはこの手の和菓子は数多いと思うのですが、本家(?)はやはり全然違う!!以前どうしても食べたくて、名古屋のどっかで見つけて買いましたけど、まるで違うものでした!そういえば、四条に「ふたば」という和菓子屋さんがあって、そこにはデカデカと「豆餅」の文字が・・・。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2006/02/20 21:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/58-550968fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
