スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
山本屋のうす皮饅頭。
名古屋の御園座(東京の歌舞伎座みたいなところ)裏にとっても美味しいおまんじゅう屋さんがあります。名物は「うす皮饅頭」。(1個110円)私はこしあんより、粒あん派なんですが。(^。^)ここの粒あんは、いくらでも食べれちゃう控えめな甘さと、持っても手にくっつかない(笑)のが、とても気に入っています♪なーんかきんつばとかのモッチリとした薄皮より、このくしゅくしゅした(笑)薄皮のさっぱり感がいいんですよねぇ~。(^.^)v
粒あん好きにはたまりません~~!!
DSCF5867.jpg

10個入りの箱。1100円。お高くないし、ここのみの販売だし、場所柄、観劇後に買い求める人が多いそうです♪
歌舞伎役者さんも差し入れで食べてるはず!
DSCF5868.jpg


「山本屋菓子舗」



スポンサーサイト
【 2005/10/27 00:16 】

美味しいお菓子♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<京都駅で気軽に本格京料理。 | ホーム | 秋のお弁当♪>>
コメント
--- 私も・・・ ---

ここのうす皮饅頭は、祖母が大好きで、近所と言うこともありよく買ってきてくれました。
私も本当に大好きです。
決して華やかさはないけれど、お友達のおうちとか、恩師のところに遊びに行くときは、いつも手土産として持っていきます。
やはり人気のお品なので、早い時間に行かないと売り切れちゃいます。
お店も17:00で閉まっちゃいますよ。
売り切れると早くに閉まることもあります。
あのあたりでは結構隠れた名店です。
あのあんこの味は、子供の頃から変わらないのです。
よう * URL [編集] 【 2005/10/27 21:45 】
--- To ようさん ---

こんにちは!こういった素朴なおまんじゅう屋さん、まだまだありそうですよね~。なんといっても、芸どころ、お茶どころの名古屋ですから、洋菓子より和菓子の方が美味しいお店が沢山あるような気がします・・・!(^^)v
あーでも、京都のふたばの豆餅好きな私としては、似たようなのが名古屋でも買えないかとリサーチ中です。見つけたらまた教えて下さい~!
管理人 * URL [編集] 【 2005/10/29 16:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/56-6efac726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
