【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ケーキの美味しいカフェ♪
名古屋市の星ヶ丘近くにあります、「カフェ・マ・メゾン」。名古屋に古くからあります有名な洋食屋「マ・メゾン」グループのお店なんですが、ここのタルトケーキ、私は好きですねぇ♪まずタルト生地が美味しい!生地に松の実?が入っていて味わい深い。甘さもほどほど、いくらでもイケちゃいます♪プリンも美味♪もちろん、流行のカフェなので深夜まで営業しています。夜中すぎでも美味しいケーキが食べられるのは、本当に便利!(ここが普通のケーキ屋カフェとの一番の違い!?)名古屋のカフェの中でも、ここまで本格的にケーキとデリ(お惣菜)両方に力を入れているところは少ないと思います~。。。

今は秋、そして当然マロンフェア♪
「マロンプリン」と「マロンオーレタピオカ入り」
200510052034000.jpg

マロンの紅茶。これ、かなりオススメ♪ケーキは人気のブルーベリータルト。
200510052035000.jpg


「cafe MA MAISON」



【 2005/10/14 01:00 】

名古屋でカフェ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<秋のお弁当♪ | ホーム | 万博最終日のフランスレストラン☆スペシャルメニュー☆>>
コメント
--- ---

あ~、ここって私と旦那がともちゃんに夜遊びに連れてってもらって、夜中に寄ったとこよね。
私ってば、かってすぐ車の中で食べてた覚えが。。。
美味しいケーキが夜中に買えるなんて何て素晴らしいの、って感激したもん。
マロンオーレ、タピオカ入り、めちゃ試したい。
空輸して~。
Fuchsia * URL [編集] 【 2005/10/14 06:51 】
--- To Fuchsia ---

そうそう、食べてたねー。(笑)Fuchsiaのダーリンは、疲れちゃって車にいたんだけど、私達は飛び出してって即買いしてたね!(笑)
確かにフランスのカフェってフェルメ早いかも!?しかも美味しいケーキがあるカフェってあんまりないような気がする。バラエティ豊かなカフェめしや、カフェデザートは日本の文化???マロンオーレタピオカ入り、美味しかったよぉ。ふっふっふ。
管理人 * URL [編集] 【 2005/10/14 21:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/54-e9d31b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
