【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
万博グルメアジアバージョン。
今回は東南アジアの各国パビリオン併設イートインコーナーをいろいろをご紹介~♪総じてアジア系はどこも食べやすく美味しいと思いまーす。

まずはシンガポール館。ショーが行われる会談の上には輝く真っ白なマーライオン!
200509151222000.jpg

チキンサテー。3本で800円。
ピーナッツソースがたっぷりかかっていてすごく美味しかったです!
DSCF5562.jpg



続いてベトナム館。お馴染み生春巻きです。香菜入っていますが、そんなにくせ強くなく、美味しかったです。しかし2本で800円は高い!フォーも1杯1000円だし。(^^;)揚げ春巻き(3本で800円)は今度食べてみます♪
DSCF5547.jpg



フィリピン館。ここはメニューのバリエーションがとても豊富。何にしようかすごく迷います。右がフィリピン風パエリア。2000円は高いと思いますが、結構なボリュームで、2人前は軽くありました。味付けもマイルド、美味しかったです♪左はココナッツの葉っぱで蒸してある蒸しカステラ風のデザートです。真ん中にクリームチーズとココナッツがかかっていて、それと合わせて食べました。かなりローカルなお味~。(^^;)飲み物はマンゴージュースとレモンみたいなお味のローカルジュース。美味!
DSCF5599.jpg

お隣のテーブルのがとても美味しそうだったので、頼んでパチリ!ね、美味しそうでしょう~?今度食べてみたいですねー。(〃⌒ー⌒〃)
DSCF5601.jpg

フィリピンレストランのカウンターです。スタンドテーブルのみでイスはありません。ココとギフトショップで5000円以上買うと抽選でフィリピン旅行が当たるそうです♪
DSCF5603.jpg

抽選にトライ!Tシャツが当たりました♪でも旅行が良かったなぁ!
DSCF5780.jpg



タイパビリオンのトムヤムクン。
200509151238000.jpg



マレーシアパビリオンの大人気カレー「ロティチャナイ」。800円。通常のナンより薄くてモチモチ感が大評判、2種類のカレーソースも美味しくて、連日長蛇の列でした!
DSCF5773.jpg



こちらはアジアではないですが、とーっても美味しかったので、お昼間暑いときは是非♪「クィーンアリスアクア」のマンゴーフラッペ。(600円)オイチー!
manmosflap.jpg




【 2005/09/10 00:14 】

愛知万博特集♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<パリのカフェで飲んだビールが飲めるバー♪ | ホーム | アメリカパビリオン/スタッフ>>
コメント
--- レストランも ---

レストランも全館制覇出来そうな勢いですね。
かわせ * URL [編集] 【 2005/09/11 11:36 】
--- To かわせさん ---

もーちろん!
最後まで頑張りますよー!p(^^)q
管理人 * URL [編集] 【 2005/09/11 23:39 】
--- うわ~そそる ---

マンゴーフラッペ、食べたいよ。
私、真冬でもかき氷食べるくらいのカキ氷好き。
去年日本に帰省中、カキ氷マシーンを購入したんだけど(電気のやつ)、1回使ったら変なにおいがしてぶっ壊れて無用の長物になっちゃったの!
Fuchsia * URL [編集] 【 2005/09/12 05:25 】
--- To Fuchsia ---

これねーかなり美味しいよ!!(もういいって?)
そんなにかき氷好きなの!?そっちでも作れるのかな?
今度パリに行く時、かき氷マシーン持って行こうか?
あ、また壊しちゃうかも?~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
管理人 * URL [編集] 【 2005/09/12 23:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/44-dfbf1007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
