スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
南米エクアドルのスター!?
彼らは実は万博スタッフではございません~!
期間限定で「アンデス・アマゾン館」にてライブをしていました、れっきとしたスターさん達でございます♪なんでも自国では大変な人気だとか。2005年のエクアドル民族音楽祭「バウカライミ」で、10部門中3部門において受賞!スゴイグループらしいです!
彼ら(グループ名はSISAY/シサイ=花が咲く、開花するの意)の特徴は、メンバー全員がエクアドルのネイティブアメリカン(アメリカ先住民族)で結成されたとっても貴重な存在だということです。彼らのお父様達が結成し、その技術や音楽性を引き継いで今では2世が活躍中・・・ということで誇り高き男達をご紹介~♪


ルイス・マイグア(Luis Maigua)さん。メインボーカルです。
でもギターもとっても上手。グループの中でも(やっぱり!)一番目立ってました♪
sisay.jpg

CDを買ったら、サインをして頂きました~♪
ベスト版はオススメです♪♪♪
sisay1.jpg


セサル・マイグア(Cesar Maigua)さん。29才。
サブメインボーカル。楽器はなんでもこなしますが、特に竹笛がお得意。カメラを向けると笛を吹いてくれました♪日本語もとっても上手です。写真じゃ分からないですが、髪の毛がとーーーーっても長くてフワフワしてました。(^^;)
andes.jpg


向かって左が、ルイス・タビ(Luis Tabi)さん。22才。
向かって右が、アマド・マイグア(Amado Maigua)さん。30才。
DSCF5541.jpg

皆さん気づきました?そーなんです、マイグアさん、同じ名字が多いですね!実は親戚・縁者で構成されているグループなんです。な~んだかお顔もよく似ていますよねぇ。。。しかし、日本から遠ーい南米エクアドルの方達なのになんだか懐かしいような、日本人みたいなそうでないような・・・???

<↓コチラの写真は、SISAYのサイトからお借りしました♪>
同じく左側、ルイス・タビ(Luis Tabi)さん。
右側、パウル・コタカチ(Rene Paul Cotacachi)さん。いくつでしょう???
tabi.jpg


↓彼らの演奏風景です。
DSCF5536.jpg

ちなみに、11月に日本公演(東京・名古屋・大阪・福岡)があります!!!
曲は中南米/南米の民族音楽が主で、あの「コンドルは飛んで行く~」みたいなのなんですが、オリジナルもとても良く、歌声もとても素晴らしかったですよ♪
「SISAY」のサイト

アンデス・アマゾン館の生ストロベリージュース。これ、めちゃくちゃ美味しいです!!!隣に写っているのはアンデスの岩塩。ほんのり甘くて何にでもかけてしまいます。もちろんジュースにも。美味しい~♪
DSCF5624.jpg




スポンサーサイト
【 2005/09/20 21:39 】

愛知万博特集♪ | コメント(7) | トラックバック(1) |
<<ニュージーランドパビリオンスタッフ。 | ホーム | 万博フランス館フランス料理最終バージョン。>>
コメント
--- うわ~、うわ~っ! ---

一杯増えてるわん。(喜)
それにしても、何処の何方もお若いのね~っと、改めて感じました、ほほほ。
ところで、tomokoさんは、外人ぽかったりするんですか~?!憧れちゃうわ。
何て言っても本当はイタリア人ですもんねっ!(笑)
それに余りに流暢な英語だったんですね!きっと。
VIOLET_Fr_Jp * URL [編集] 【 2005/09/09 11:48 】
--- To VIOLET_Fr_Jpさん ---

こんばんは~。
もう残り少ない万博ですが、外国人スタッフも半分以下くらいになってしまって。でも最後まで頑張ってみますね!

ていうか、私は思いっきり日本人ですよ!!!精神はイタリア人(本当はフランス好き)でも!(笑)そのときは帽子を被っていたから怪しい奴に思ったのかも。(^^;)
「アンタドコカラキタノ?」そんな感じかもー。ははは。
管理人 * URL [編集] 【 2005/09/10 00:28 】
--- ---

イケメンが着々と増えてますね!
すごいです~。
このエクアドルの方々とても素敵ですね。
う~ん、見に行こうかしら??

私のほうからもtomokoさんのブログを
リンクさせてもらっても良いでしょうか?
rie * URL [編集] 【 2005/09/10 21:22 】
--- To Rieさん ---

リンク、もちろんです!
宜しくお願いします~。ヾ(@゚▽゚@)ノ

この方達、セクシーですよねぇ。(笑)ライブもすごく素敵ですよ♪私も実は、彼らのライブを見ていっぺんにファンになってしまい、思わずCDまで買って今では毎日聞いている次第です・・・。(^^;)お部屋にコンドルが飛んでる感じですよー。(笑)彼らのライブは15日迄毎日夜20時迄随時やっているので、是非是非観に行ってみて下さい~!やっぱり男らしいのが一番かしらん!?
皆様、どう思います???
管理人 * URL [編集] 【 2005/09/10 22:11 】
--- 南米エクアドルのスターの画像、追加しました♪ ---

シサイのメンバーの写真を追加しました~♪
管理人 * URL [編集] 【 2005/09/20 21:44 】
--- ---

初めまして。こんばんは。
情報提供です。
パウルさんの年齢は、22歳だそうです。
teenagerに見えますよね!(驚)
おおやん * URL [編集] 【 2005/10/03 03:05 】
--- To おおやんさん ---

初めまして!大変貴重な情報提供をありがとうございます~!!!m(__)mでは、タビ君と同じ年なんですねぇ。いやー見えない!(^^;)ところで、おおやんさんもSISAYファンですか?彼らのコンサートは行きますか?私は名古屋で行きます!楽しみ~♪(*^o^*)
管理人 * URL [編集] 【 2005/10/03 21:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/43-5fa4fa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シサイ名古屋ライブ♪
万博のアンデス館で連日ライブを開催していた「シサイ」。ネイティブアメリカンの彼らの音楽を聞いて、とても良かったので今回の名古屋ライブに「cafe☆audrey~quilling・craf ☆名古屋の美味しい情報☆【 2005/12/07 22:41 】
| ホーム |
