【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アメリカパビリオン/スタッフ
各パビリオンにはオリジナルスタンプがあって、それを集めるのも万博の楽しみの一つなのですが、中に入らず、そのスタンプだけ欲しいときもあります。断わるパビリオンも多い中、アメリカパビリオンは入り口のセキュリティが物々しいのにも関わらず、彼が希望客に優しく「スタンプダケオーケー」と言って通していました。

usaa.jpg

シェーン(Shan)。23才。
マサチューセッツ州出身の大学生です。
日本は2回目だそう。好きな食べ物は「ざるそば」。エキスポ後は、また大学に戻るそう。ただ・・・。「万博はどう?」と聞いたら、「Now? Now I hate.」と厳しい顔!「最初は素晴らしかったし、楽しかったけど、今は毎日暑くて本当に大変だよ。人は多いし・・・。」「・・・。え、えーと、日本についてはどう?」「日本は大好き!特に日本の文化は最高だよ!」「それは良かったー。」・・・毎日仕事が大変みたいですね。(^^;)

アメリカパビリオンでは、時間になるとこの「SEGWAY」に乗ったスタッフがどこからともなく出てきます。(笑)車イスの方を案内したり(しかし高い位置から!)、写真撮影に応じたり・・・。彼もそんな中のお一人。
usa1.jpg

usa.jpg

ジョー(Joel)。21才。
学生さんだと思うんですが、万博はラストまで頑張って仕事をするそうです。私が英語で話しかけるとすごく不思議そうに「Where are you from?」と聞かれました。(^^;)
ナニ人に見えたんだろう???



【 2005/09/09 01:05 】

愛知万博特集♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<万博グルメアジアバージョン。 | ホーム | クスクス大好き。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/38-31e97dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
