【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
万博フランスレストラン。
8月のメニュー、6000円のコースです。
今回もとっても美味しかったですよ♪

アミューズ。
「ほうれん草のクリーム/グレープフルーツを浮かべて 」
ほうれん草の味とグレープフルーツのムースを一緒に食べるとナント!クリームチーズの味わい。なんで???
P1030550001.jpg

魚料理
「サーモンのポワレエキゾチックソース/生姜とレモン風味の焼きポワロー添え 」
本当にここのレストランの焼き加減は絶品!!!うーん、ここまでくるとこれはオートマティックで焼いているかも?なんて疑ってしまうくらい。(^^;)エキゾチックソースはマンゴー味でした♪
P1030556001.jpg

メイン
「ホロホロ鳥の胸肉のポシェ/ピーマンとバジルのクリームソース 」
ホロホロ鳥とは?どうも高級食材らしいです・・・!確かにジューシーで柔らかかった!
P1030559001.jpg

別オーダーのチーズプレート。
「カマンベール、ブリドモー、シェーブル、ブルー」の4種。
ブルーチーズが美味しかったですねぇ。。。(゚-゚)
P1030564001.jpg

デザート
「チョコレートグラタン生姜風味のソース/桜チップ薫製のバニラアイスクリーム添え」
今回、一番ビックリした組み合わせ!このアイスクリームはなんなんだ???作り方を聞いたら薫製した牛乳を冷やして使用しているそう。すごい味です。スモークサーモンの味がします。必食!(ホント?)チョコグラタンは濃厚、チョコソースは完璧生姜風味。(^^;)でも3つを合わせて食べると・・・美味しい!!!これがマリアージュの不思議!
P1030568001.jpg

コーヒーと小菓子
「紅茶のテュィール、アーモンドタルト、カシスジュレ」
ココナツタルトがアーモンドタルトになっていました。この小菓子、タルト生地があんまり・・・そう思うのは私だけかなぁ。。。カシスジュレは絶品!ですけどね。
P1030574001.jpg



【 2005/08/09 19:48 】

愛知万博特集♪ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<これはイケル! | ホーム | アジアンカフェ♪>>
コメント
--- 美味しそう~っ ---

毎月、食べに行かれてるんですね!
いいなぁぁぁぁ。
素材の組み合わせ方がいつもユニークですよね~。
私の頭の中では、エゲツナイ味なんですがきっと美味しいんでしょうねぇ~ジュルル。
VIOLET_Fr_Jp * URL [編集] 【 2005/08/10 17:30 】
--- To VIOLET_Fr_Jpさん ---

月代わりのメニューですので、毎月楽しみなんですぅ。
今回もまたまたショッキングな組み合わせ、味わいで本当に楽しませていただきました!

デザート担当はジャパニーズのマコトさん。
万博後はまたフランスに戻って働くそうです。
そのうち彼のお店が日本で出来るかも、ですね!
管理人 * URL [編集] 【 2005/08/10 23:47 】
--- リンク ---

今更ながらリンク貼りました♪
ずっと先延ばししててごめんなさ~い。
だって自分と同じexblogだとボタンひとつでリンクできるのに他のブログは自分であれこれやんなきゃいけなくてさっ。

うん、美味しそうなフレンチ。
でも量がお上品ね。。。
Fuchsia * URL [編集] 【 2005/08/11 05:46 】
--- To Fuchsia ---

リンク、ありがとー!
そうそう、↑VIOLET_Fr_Jpさんも「Fuchsia流パリ生活」チェックされてるそうですよー。(^^)/
Fuchsia流な素敵パリ生活、ホント、憧れるもんね~♪

あー万博のフレンチで本場を偲んでるよ・・・トホホ。
管理人 * URL [編集] 【 2005/08/11 22:02 】
--- ---

ホロホロ鳥~おいしいんだよね。。。
たべた~い!
kiyomi * URL [編集] 【 2005/08/12 01:36 】
--- 私の名が・・・!! ---

こんにちは♪
私の名があったので思わずっ。(笑)

Fuchsiaさま
初めまして。前からFuchsiaさんの日記読ませて頂いてます~。
素敵なパリ生活・・憧れです・・ホント。

って・・掲示板みたいに使ってしまってすみません。

ところで
ジャパニーズのマコトさんって・・万博を機に日本に戻って来られるってどっかの記事で読んだのは気のせい?!
誰かと勘違い?!?!(汗)

VIOLET_Fr_Jp * URL [編集] 【 2005/08/13 11:38 】
--- To kiyomiさん ---

こんにちは!コメント、ありがとうございます~!
「ホロホロ鳥」私は初めてだったのですが、優しいお味で、いろいろなソースに合うというのがよく分かりました。
鶏肉のささみっぽいですけど、ジューシーさが全然違いましたね!私もまた食べたいですぅぅぅ~。
管理人 * URL [編集] 【 2005/08/13 14:04 】
--- To VIOLET_Fr_Jpさん ---

こんにちは!
日本人のシェフで万博を機にもうフランスに戻らないっていう方は、こちらの方では???
http://www.city.inazawa.aichi.jp/koho_back2/2005_06_15/2005_06_15hiroba.html

愛知県稲沢市出身なんですねーーー!!!
管理人 * URL [編集] 【 2005/08/13 14:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/08/18 21:12 】
--- To LILYさん ---

すみません!
お返事が大変遅くなってしまいました!!!
本当にごめんなさいっ!m(__)m

フランス館レストランの予約番号は、
0561-63-4462
でございます~!
管理人 * URL [編集] 【 2005/08/30 21:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/33-482968ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
