【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クスクス大好き。
クスクスは、北アフリカ、モロッコ料理です。セモリナ小麦のツブツブにシチューをかけて食べます。パリで最初に食べてから、大好物のひとつになっています。名古屋ではなかなか食べれるお店が少ないのですが、ここのクスクスはお値段も手頃(¥900)でボリュームたっぷり具沢山、なかなか美味しかったのでご紹介します♪
皆様も是非味わってみて下さい~!

「CAFE DUFI」(カフェダフィ)
200507191448000.jpg

↓「クスクス」の作り方、見つけました♪
 モロッコ、行きたーーーーい!!!
「モロッコ料理・クスクスの作り方」

先日行った際、ホロホロ鳥メニュー(¥800)発見!!!
ローズマリーとトマトソースでめちゃめちゃ美味しかったです♪
DSCF5501.jpg

こちらは「豆腐屋ジョニーのサラミサラダ」
お豆腐の味が濃くて、まるでモッツアレラチーズみたいでした。
DSCF5499.jpg

噂の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」!!!
変わった形状は、サーフボードから(!)。なのでジョニー!?(サザン好き???)名古屋ではここダフィー、サポーレ、ハロー2などで購入出来ま~す♪(1個300円)
toufu.jpg

サイトはこちら→★三和豆友食品★さん。



【 2005/09/07 16:16 】

名古屋でカフェ♪ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<アメリカパビリオン/スタッフ | ホーム | 万博イタリアンレストラン「ドルチェ」>>
コメント
--- テンプレ ---

テンプレートを変えるとずいぶん印象が違うねぇ
かわせ * URL [編集] 【 2005/07/22 08:37 】
--- To かわせさん ---

そうなんですよねー。
夏らしく?ブルーにしてみました。(^^)v
なかなか気に入っていま~す♪
管理人 * URL [編集] 【 2005/07/22 19:19 】
--- LINK ---

こんにちは♪
リンク有り難うございますっ。
こちらも、早速リンクさせて頂きました!

クスクスのデビューはパリだったんですね!
何を隠そう私もパリで・・です。
本場モロッコでクスクス・・美味しそうですね!
本場レポート期待してまーす?!(笑)
VIOLET_Fr_Jp * URL [編集] 【 2005/07/23 14:46 】
--- To VIOLET_Fr_Jpさん ---

こんばんわ!
VIOLETさんはパリにはどれくらいいらっしゃったんですか?お仕事柄何回も行かれているかしら???
私もパリは大好きで、友人もいます。
(リンクに彼女のBLOGありまーす)
クスクス、美味しいですよね~。
大阪にも美味しいお店、あるのかな???
管理人 * URL [編集] 【 2005/07/24 21:12 】
--- ---

こんにちは~!
『Fuchsia流 パリ生活』さんとは、お友達でらしたんですか!!(驚)
実は、『Fuchsia流 パリ生活』さんの日記、拝見させて頂いていたのでビックリしました。
世間って狭いですね~。

さてさて昔々。。遙か昔(笑)にパリに暫くお勉強(お花)しに行ってました。
その頃は、暇さえあればあちらに滞在してたって感じで・・あの頃は若かったって感じデス・・ほほほ。(笑)

大阪にクスクスの美味しいお店は・・・うぅーん、あるのかなぁ??
大阪では、食べたことないんです、ワタシ。
生まれてからずぅぅ~っと大阪に住んでるんですけどね~、何でだ?!(汗)
VIOLET_Fr_Jp * URL [編集] 【 2005/07/25 16:54 】
--- To VIOLET_Fr_Jpさん ---

Fuchsiaとは学生時代の友人なんですよー。パリに行くまでは彼女が居るなんて知らなかったんですが。(^^;)やっぱりチェックされていたんですねー。フランス好きはどこかでつながりますね!!!私もフランス・パリは大好きです。特に好きなのは、モンマルトル!いいですよねぇ。

また是非万博、来て下さいませ~!!!
管理人 * URL [編集] 【 2005/07/25 20:42 】
--- ありがとうございます~ ---

こんにちは。
情報登録ありがとうございます!!!
とても人気のあるカフェというのがうかがい知れました。絶対いかなくちゃっ。
ところで、私はモロッコ料理・・つまりクスクスが大好きです。バターがたっぷり絡めてあって、サラッと食べられちゃいますよね。
lemon-mint * URL [編集] 【 2005/07/29 23:25 】
--- To lemon-mintさん ---

コメントありがとうございまーす☆
そうなんです、最近の私のお気に入りのカフェで、友人と会うといつも立ち寄ってます♪
エスプレッソも美味しいし、そうそう、メニューにはないですが、モヒートという、ミントのカクテルがバツグンに美味しいです!!!(オーナー曰く万博のキューバ館のより美味しいとのこと)オーダーすると、プランターからミントをたっぷり摘んで入れてくれます、是非お試しを!!!
管理人 * URL [編集] 【 2005/07/30 12:23 】
--- ---

噂の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」・・・・まだ食べたことが無い (^^ゞ
かわせ * URL [編集] 【 2005/09/08 12:34 】
--- To かわせさん ---

普通のお豆腐より、すごく柔らかくて、固めのヨーグルトみたいです。味は、まんま豆乳味です。だから濃く感じるのかな???醤油をかけるより、そのまま食べるか、白和えみたいにするといいかも~です。
ダフィでは、オリーブオイルで食べましたよ。美味しかったです♪
管理人 * URL [編集] 【 2005/09/08 22:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/29-f7f2306d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
