【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
桜山フレンチ。
名古屋市昭和区桜山というところは、昔ながらの商店街がある街ですが、隠れた名店が数多くあるところ。しかも!味にうるさい地元民を味方につけて地道に地元密着で営業しているところが多いんです。そんな桜山でフレンチを食べようと思ったら是非ここに行ってみて下さい!味も値段も納得!ランチは1600円から。前菜とメインはいろいろ選べて、コーヒーとパンが付きま~す♪

以前にもご紹介しましたが、またまたランチに行ったので、最新の写真を・・・。(^^)v
今回は前菜+メインで、2000円+デザート(別料金)にしてみました♪

アミューズ。シューの中はたまごのクリーム!?
DSCF7811.jpg

前菜の一つ「キッシュ」♪このお店のスペシャリテ♪
DSCF7813.jpg

前菜の一つ「タコのカルパッチョ」♪
DSCF7814.jpg

メインの一つ「ズワイ蟹のクレープ包み」♪
ソースがとっても美味しくて、全部パンで拭って食べちゃいました!!
DSCF7815.jpg

デザートの一つ「ティラミス」♪トレボ~ン♪
DSCF7816.jpg

美味しいコーヒー♪
DSCF7818.jpg


「匠庵」(しょうあん)



↓前菜の一つ。お魚のマリネ。
200506021327000.jpg

↓前菜の一つ。スペシャリテのキッシュ。
とっても美味しい!
200506021328000.jpg

↓前菜の一つ。穴子とタケノコのフリット。
200506021329000.jpg

↓メインの一つ。お魚料理。ラタトウュのリゾットがGOOD!
200506021340000.jpg

↓メインの一つ。チキンのクリーム煮。
すごく柔らかくて優しい味です~。
200506021341000.jpg
【 2006/05/11 22:51 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<住宅街の中の隠れ家カフェ。 | ホーム | G.W.のお楽しみ♪>>
コメント
--- ---

こんにちは。バナカス案内から飛んで来ましたかっきーと申します。
匠庵、私も大好きです。料理に対して、置いてるワインのセレクト、価格帯が絶妙だと。
キッシュとフォアグラ物は外せないかな。
かっきー * URL [編集] 【 2005/06/23 00:22 】
--- ---

食いしん坊バトンが回ってきました。よろしくです~~

【食いしん坊バトン】
食べ物に関する質問「バトン」です。
自分のブログ上でこれらの質問に答えます。
次の2人を選びその人にブログにバトン渡します。
ミュージカルバトンのパクリです。
グルメバトンでは無いので食生活を正直に答えましょう!

〔質問〕
(1) 食べないと禁断症状が出る食べ物
(2) 1人前以上食べたい食べ物
(3) よく食べる、または特別な思い入れのある食べ物 3つ以上
(4) 次にバトンを渡す2人
cumin * URL [編集] 【 2005/06/24 22:26 】
--- ---

こんにちはcuminさん初めましてランキングからお邪魔しました魅憂といいます。

美味しいもの食べるのが大好きな食い意地はりまくりのブログをやっています(^^;;)。
前菜とメインが自分で選べるなんていいなあ。
キッシュ美味しそうですw。
これも遊びに来ますのでよろしくお願いします。
魅憂 * URL [編集] 【 2006/05/04 11:10 】
--- To 魅憂さん ---

こんにちは☆コメント、ありがとうございま~す♪早速BLOG拝見いたしました!魅憂さんも食べてますねぇ♪うっふっふ。同じよ~な匂いがするBLOGでした!(^.^)vこれからもどうぞ宜しくお願い致します!!!
管理人 * URL [編集] 【 2006/05/05 22:42 】
--- ---

こんにちは。早速5日に「匠庵」さん行ってきました。お店も雰囲気もツボにはまり。値段も味も良心的で美味しかったです(^○^)。
トラバさせてもらってもよろしいですか?
魅憂 * URL [編集] 【 2006/05/06 15:40 】
--- To 魅憂さん ---

気に入って頂けて良かったです♪トラバ、もちろん!宜しくお願い致します!!!ちなみに管理人名はsugarcafeで、宜しくお願いしまーす。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2006/05/06 22:29 】
--- ---

TBの件ありがとうございます!!
わー名前を間違えるなんてなんて失礼なことを!!
済みませんでした。
魅憂 * URL [編集] 【 2006/05/06 22:39 】
--- To 魅憂さん ---

私もなんだかまた行きたくなってしまって、ランチをしに行っちゃいました♪相変わらず優しいお味で、和みました♪美味しかったです!(〃⌒ー⌒〃)
管理人 * URL [編集] 【 2006/05/11 22:59 】
--- さすが・・・ ---

管理人さん、ここははずしてないですね。
土曜日にくるくるのお稽古があった頃、みんなでランチをしたり、平日のお稽古後にひな♪さんのお誕生日祝いをみんなでしたりしてました。
お誕生日です!と事前に伝えると、隣のお花屋さんのミニブーケがプレゼントされちゃいます!それも男女問わず・・・
よう * URL [編集] 【 2006/05/13 12:58 】
--- To ようさん ---

あら~ひな♪さんのB.D.ここでやったんですかぁ。いいな、それって。(〃⌒ー⌒〃)お隣の花屋さんも可愛いですもんね。私も今度・・・あ、B.D.じゃないとダメですか、やっぱり。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2006/05/14 21:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/29 07:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/22-bebbc7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
