【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
レスプリ ツジムラは、ミシュラン☆級!!
フレンチ好きな友人に誘われて、東区ハセガワビルにある「レスプリ ツジムラ」に行ってきました♪
それにしても、最近ホワイトメイツ、ハセガワビルと続いていますね~(^^;)ちなみにレスプリ ツジムラのお隣は、和食割烹の「そむら」さん♪ここもかなりオススメです!!
DSCF5116.jpg
今回は、¥6,825のAコースをオーダー。前菜やメイン、デザートが選べます♪

アミューズ3種♪
ほうれん草、ビーツ、チーズ?のプチシューと真鯛のフリッターと野菜のパウンドケーキ?
フリッターの衣に使った極細パスタがパリパリッで美味でした♪
DSCF5103.jpg
前菜/ズワイガニ&真イカのジュレ寄せ♪
さっぱり&コンソメ味しっかり&ジュレ感も良かったです♪
最後にポーチドエッグと絡めて・・・極美味~!!!
DSCF5105.jpg
小麦が香る素朴なパン2種は、ハーブや岩塩、オリーブオイルと楽しめました♪
DSCF5106.jpg
本日のお魚♪
焼き加減、香ばしさ&身のほぐれ感もしっかりで美味♪
DSCF5109.jpg
メインの一つ/飛騨牛のバルサミコソース♪
かなりいいお肉を使っていると思われます!
DSCF5108.jpg
メインの一つ/鴨肉と栗子の手打ちパスタ♪
さっぱり蒸し焼き鴨肉ともっちり栗子パスタが相性抜群!!
これは絶対食べて頂きたい、秋の一皿です♪
DSCF5107.jpg
デザートの一つ/モンブラン♪
秋のデザートはやっぱりこれですよねぇ♪
DSCF5110.jpg
デザートの一つ/焼きイチジクコンポートのアイス添え♪
DSCF5112.jpg
小菓子♪
DSCF5113.jpg
コーヒー♪
DSCF5114.jpg
店内の様子♪
DSCF5115.jpg
ビル内のテナントレストランなんですが、まるで瀟酒な邸宅レストランの雰囲気で・・・お料理はお値段、量、味、全てにバランス良く、名古屋駅のオーベルジュ・ド・リルと同じ食後感です♪このお店が東京にあったらミシュラン級じゃない~?なんて友人に伝えたら、ナリサワのシェフも名古屋人?なんですね~。ちなみにカンテサンスのシェフもこっち方面だとか・・・このお店ももしかしたら、あっという間に有名になって東京へ行っちゃうかも!?


「Restaurant A.O.C L'esprit TSUJIMURA レスプリ ツジムラ」
名古屋市東区泉1-14-3 HASEGAWAビル1F
電話:052-846-9980
定休日:月曜日、第2日曜日
営業時間
昼 11:30~13:30(L.O)
夜 18:00~21:00(L.O)
駐車場:なし
禁煙



【 2008/10/31 22:30 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ボジョレーヌーヴォーとチーズのマリアージュ♪ | ホーム | 北区の古民家イタリアン♪>>
コメント
--- ---

こんにちは 本日ラベットラの記事にもレス付けさせていただいた とおりすがりのものです。
ここ気になっていたので とても産工になりました。
ありがとうございました。
とおりすがり * URL [編集] 【 2008/11/20 14:46 】
--- To とおりすがりさん ---

お返事とっても遅くなりましてすみませんっ!
はい、ここ良かったです~♪
是非行ってみて下さいませ♪♪(^v^)/
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/12/04 22:52 】
--- ---

こんにちは!
来週、こちらに予約を入れてあるんです♪
初めて伺います。

オーベルジュ・ド・リルさんも好きなので、同じ食後感というのにとっても期待がふくらんでしまいましたよっ。
早く来週になあれ~
まゆどん * URL [編集] 【 2009/01/10 07:46 】
--- ---

こんにちは♪
お返事が大変遅くなってごめんなさいっ!(××)
お食事はいかがでしたでしょうか~?
充実した時間を過ごされていたら、なによりです~♪
また宜しくお願い致します♪♪(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2009/03/16 21:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/217-0ed73ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
