【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
う~ん?・・・シバタレストラン
友人のお誕生日祝いにケーキで有名な「シバタ」さんのレストランに行ってきました♪
外観はとてもお洒落な感じですが・・・店内はレストランというより、暗くてバーかクラブみたいな感じです。(汗)天井の明かりにはマドレーヌの型がはめ込まれていました。可愛らしいフレンチポップな感じのお店ならよくマッチすると思うんですけど、これが果たしてNYスタイリッシュな雰囲気を醸し出しているのかどうかは・・・よくわかりません。。。休日の夜7時、店内は3組のみでした。(^^;)
DSCF5085.jpg
4500円の一番下のコースです。パスタとメインとデザートが選べました。
アミューズ/味は良かったんですが、スプーンですくった形がそのままってなんか・・・
DSCF5067.jpg
前菜/ホタテと貝類のサラダ・・・実はこのプレートで先が分かってしまったんです。う~ん・・・これは大皿料理イタリアン屋と同じレベルかも・・・。
DSCF5068.jpg
パン2種
DSCF5069.jpg
パスタの一つ/海老とジェノバ風
香りの強さの印象とは逆に味が薄かったかも・・・
DSCF5070.jpg
パスタの一つ/豚のラグーソース
これはとっても美味しかったです♪
DSCF5071.jpg
メインの一つ/鴨肉ソテー
ちょっと固過ぎですよ・・・(~~;)
DSCF5072.jpg
メインの一つ/お魚料理2種
焼き加減は良かったです♪でも、味が淡白・・・
DSCF5073.jpg
DSCF5074.jpg
デザートの前にアイスクリームが出ました♪これはウレシイ!
DSCF5075.jpg
お誕生日の人にはデザートプレートが♪
DSCF5076.jpg
デザートの一つ/シャーベット系
DSCF5079.jpg
デザートの一つ/チョコ系
DSCF5082.jpg

デザートは美味しかったです。でもこのコース内容は・・・(~~;)デザートメインにするなら、もっとシンプルがいいのかも。パスタにケーキとかね。(←これは女の子が大好きな組み合わせ♪)やっぱり「Pastel」ってスゴイかも・・・って帰り道思っちゃいました~。(^^;)


「Lassiette de Shibata」



【 2008/10/29 00:42 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<北区の古民家イタリアン♪ | ホーム | 各誌で絶賛!?「ふじ原」>>
コメント
--- ---

>デザートは美味しかったです。でもこのコース内容は・・・
同感づら
potage * URL [編集] 【 2008/10/30 01:03 】
--- To potageさん ---

そうだよね~。(^^;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/10/30 01:37 】
--- ---

ここ、行ったことないけど、
お料理の評判良くないよね~。
じゃあ覚王山のお店にスイーツだけ食べに行けばいいって事ですよねぇ…

言うようね~!^^;
francophilie * URL [編集] 【 2008/11/01 09:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/215-0bd41691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
