【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
「せき根」のランチ♪
平日に友人とランチ・・・久しぶりに和食もいいかな、ということで、昭和区南山の「せき根」さんに行ってきました♪人気のお店でかなり予約困難と聞いていましたが、ラッキーにも5日前の電話で2名分のみ予約することが出来ました♪お昼は5250円のコースのみで、12時スタートと時間が決まっています。(私達は5分前に到着、カウンターの他のお客様はすでに座られていましたが、テーブル席のお客様が遅れて到着されたので、コースは10分遅れで始まりました。全員が揃ってからなので、遅れないようにと思うとちょっと焦りますね、、、。)

「先付」
DSCF4995.jpg
「もち米といかの手まり寿司」キレイ♪
DSCF4996.jpg
「八寸」彩り良くボリュームたっぷり♪
DSCF4999.jpg
「ハモと松茸の土瓶蒸し」
夏の名残と秋の初ものをいっぺんに味わえて、最高でした!
DSCF5000.jpg
「ホタテの炙り」
間に挟んであるレモンは食べちゃダメです。
↑食べた人は私。(笑)
DSCF5001.jpg
「焼き物」お魚2種♪
木の皮で包んで炭火焼きです♪
DSCF5002.jpg
DSCF5004_20081014061301.jpg
「椀もの」
DSCF5005_20081014061340.jpg
「松茸ご飯と秋刀魚のつみれ汁」
DSCF5007.jpg
「葛きり」目の前で作り立てを出して頂けます♪
DSCF5008.jpg
「クリームコーヒーとラムレーズンアイスクリーム」
DSCF5010.jpg

どれも素晴らしい内容!一つも手を抜いていなくて、人気(予約困難)のお店の理由がすごく分かりました!お寿司屋さんのカウンターは苦手な私ですが、、、ここの雰囲気はかなり居心地良く、とてもリラックス出来ました♪季節を感じる事が出来るのはやっぱり和食ですね♪味覚の秋を最大限に満喫することが出来ました♪(〃⌒ー⌒〃)


「せき根」を紹介しているサイト



【 2008/10/13 22:04 】

名古屋で和食♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ビストロ・ナチュレール♪ | ホーム | 桑名のフレンチ「TABLEAU 友三郎」>>
コメント
--- ---

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ * URL [編集] 【 2008/10/14 13:37 】
--- To サトシさん ---

またまた応援ありがとうございます~!ヾ(@゚▽゚@)ノ
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/10/15 23:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/212-4d703520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
