【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
桑名のフレンチ「TABLEAU 友三郎」
最近のグルメ本(大名古屋人やnagoなど・・・)に掲載されていたこのお店、連休にランチしに行ってきました~♪場所は三重県・桑名市、桑名ICを降りて山の中を上っていく先にお店はあります。(途中畑や民家があって、少々不安にはなりますが・・・^^;)
DSCF4988.jpg
今回は、HPで紹介していた期間限定コースの「伊勢志摩産鮑コース」にしてみました♪(夏が旬の鮑ですが、今年は9月いっぱいまで美味しく頂けるそうです♪)
DSCF4976.jpg
アミューズ3種/洋梨のムース、カリフラワーのスープ、ヤリイカとトマトの和え物♪
DSCF4978.jpg
自家製くるみパン♪
DSCF4979.jpg
前菜/海の幸と夏野菜のゼリー寄せ、メロンソース♪
DSCF4980.jpg
シャンピニオン(仏茸)のスープ、カプチーノ仕立て♪
DSCF4981.jpg
鳥羽産鮑のステーキ、エストラゴンの香り/
20年来の友人鳥羽の宮本さんが捕った鮑だそうです♪お皿もキレイ♪
DSCF4984.jpg
とっても柔らかくて、クリーミーなバターソースともベストマッチ!!大きな丸ごとペロッと食べれちゃいました・・・とっても美味しかったです♪
DSCF4985.jpg
お肉料理/群馬県産やまと豚の塩打ちグリル サラダ添え♪
DSCF4986.jpg
デザート盛り合わせ♪
DSCF4987.jpg

お料理は新鮮な素材や海の幸をふんだんに使っていて、一皿に込めたシェフの創意工夫が感じられました。もっと手軽なコースもありますし、お家丸ごとレストランならではのイベントパーティも出来そうで、夜の雰囲気も素敵だと思います。名古屋から40分程度、ドライブがてら立ち寄るのには最適なお店ですね♪(〃⌒ー⌒〃)


「TABLEAU 友三郎」



【 2008/09/15 20:12 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<「せき根」のランチ♪ | ホーム | レコルタン・マニピュランのシャンパンの会♪>>
コメント
--- ---

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ * URL [編集] 【 2008/09/23 14:10 】
--- To サトシさん ---

応援ありがとうございま~す♪(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/09/25 21:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/211-b40a518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
