【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
レコルタン・マニピュランのシャンパンの会♪
francophilieさんのお誘いを受け、素敵なシャンパンの会に参加しました♪表題の「レコルタン・マニピュラン」とは、自家畑のぶどうだけを醸造・販売している小規模メゾンのシャンパンのことです。(最近とても流行っているそうで・・・)珍しい、個性豊かなシャンパンがいろいろ頂けるのも魅力的だったのですが、なんといっても名古屋・錦の「DINNG BAR Vintage 1970」さんのシャンパンの繊細な味を邪魔しないお料理とのマリアージュが最高でした♪(〃⌒ー⌒〃)
DSCF4898.jpg
アミューズ♪
DSCF4903.jpg
大きな生牡蠣♪
DSCF4908.jpg
皆さん「美味しい~♪」
DSCF4909.jpg
特製コロッケ♪
DSCF4911.jpg
お魚料理♪
DSCF4914.jpg
シャンパンに合わせたお料理が出るたび、ソムリエさんの説明を受けます・・・
DSCF4916.jpg
お肉料理♪
DSCF4919.jpg
デザート♪
DSCF4923_20080915180514.jpg
コーヒーと小菓子
DSCF4924.jpg
今回頂いたシャンパンのコルク栓の数々・・・
DSCF4922.jpg
お店の真ん中にあったシャンパン風呂!?
DSCF4925.jpg
今回は、お店の主催ではありませんが、お店のHPでは、いろいろなイベントを紹介してますので、皆様も是非素敵なお料理とワインやシャンパンのマリアージュ体験してみて下さい♪


「DINNG BAR Vintage 1970」



【 2008/09/15 18:32 】

イベント♪ | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<桑名のフレンチ「TABLEAU 友三郎」 | ホーム | ミシュラン一つ☆フレンチ「シグネチャー」>>
コメント
--- ---

素敵なお料理
おいしいシャンパンをお供に
最高ですね
ryuji_s1 * URL [編集] 【 2008/09/16 08:44 】
--- ---

この日は、本当に素晴らしかったですね!
sugarcafeさんに喜んでいただけて、誘った甲斐がありました♪

でも、この日初めて知ったすごい事実!!
sugarcafeさん、以外に小食…
残ったお肉に手を出したかったけど、
お上品な会で、お下品な事は出来ないので、
やめておきました……^^;
francophilie * URL [編集] 【 2008/09/17 13:02 】
--- To ryuji_s1さん ---

コメントありがとうございます!!
こちらのレストランは初めてだったのですが(噂はかねがね聞いていましたが・・・)接客サービスといい、雰囲気といい、お料理以上に好感がもてました♪
また是非利用したいと思います♪
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/09/17 23:34 】
--- To francophilieさん ---

本当に良い会でした!!ありがとうございました♪

すごい事実・・・いや、あの日はたまたまかも~(^^;)
いつもはすごい食欲ですよ。(笑)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/09/17 23:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/210-21190aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2008/09/17 21:35 】
| ホーム |
