【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フレンチピザ???
グローバルコモン3のトルコ館のほど近くの屋台風出店。ここで売っている1個1000円(高い!)の名物ピザはなんとフレンチスタイルピザ(???)。ピザ生地がバゲットとパニーニの中間みたいな感じで、たっぷりチーズの上にはソーセージのと、ベーコンハムの2種類があって、ソーセージの方が美味しかった!?焼けたチーズは香りも良く生地も香ばしくてそれなりに美味しいんだけど、何故にフランスでピザ???
banpaku0518.jpg


が、しかし、作っている人達も売っている人たちも完璧本場のフランス人ばっかり。ゴミ捨てしていた男の子つかまえて出身聞いたら、ブルターニュ(フランス北西部)だった。なんたってフランス語オンリー。「中身なんなの?」って聞いているおじさんに「Comment? c'est quoi? c'est pizza. c'est tres bon! une?deux?」(何だって?これ?これはピザ。美味しいよ!1枚?2枚?)とまくしたて、おじさん、ポカーン。通じないと分かると英語で「What do you want?」(何が欲しい?)そりゃ大変。(^^;)唯一日本語は「センエン、センエン」でした。でもこれこそ、本場って感じで案外いいんでしょうねぇ。だって、焼き上がるそばから、どんどん売れていってましたからねー。皆様も一度お立ち寄り?異文化コミニュケーションにトライしてみては☆
banpaku0518a.jpg

【 2005/05/25 01:16 】

愛知万博特集♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<愛知万博グルメその5 | ホーム | チェコのローカル料理。>>
コメント
--- ---

Europe by nature Caffe
【公式HP?】
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A4/A4.2/A4.2.8/A4.2.8.8/

公式HPを見ると「生ハムバゲット、サンドイッチ、クレープなど欧風のファーストフードを提供するお店。」って書いてあるけどピザしか無かったよね??

私もそれなりにオイシイと思うけど1人で食べ切るのはちょっと苦痛かな??

mihoさん!パリにもこう言う食べ物があるの??
かわせ * URL [編集] 【 2005/05/25 22:05 】
--- ---

ひとつ、せ、せ、せんえん?????
めちゃくちゃ高ーーーい。

かわせさん、たしかにこういうピザどこでも見かけるくらいポピュラーよ。
でもなぜにパリでこんなもの食べなきゃいけないのよって思い、一度も試したことありません。
ましてや千円だしてまでなんて。。。
信じられないよー。
Fuchsia * URL [編集] 【 2005/05/28 06:00 】
--- ---

そうなの、そうなのよー。本当にボ○タ○リ。
でも万博に出店しているところって、儲かってるところは一日100万以上らしいから、「こりゃー万博で一儲け!しめしめーっ」て声がどこからか聞こえてきそう・・・。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2005/05/29 20:35 】
--- ---

あれよりボッ○ク○度が高い店舗も有るみたいだね。パリに滞在して普通のパリ人の食生活質素なのかな?)
をしてみたいよ。3年連続の渡仏は無理だろうなぁ(T_T)

と、前のBLOGがイイ気になって画像をどんどんUPしたら容量オーバーになってしまった(>_<)
FC2が容量が大きくて他のBLOGから移行可能だったのでFC2ブログに移行したのでよろしくお願いします。
かわせ * URL [編集] 【 2005/05/31 21:11 】
--- ---

はじめまして
これ美味しかったですねぇ。
(ちょうど焼きたてGetできたし)
\(^o^)/

でも確かにボッタです。
のり * URL [編集] 【 2005/09/11 23:04 】
--- To のりさん ---

初めまして!
コメントありがとうございます~。
確かにな~んかクセになる味なんですよね。
ここはグローバルループ沿いにあるので、ナイトパレードがあった日は、ここのテラスに座って、ピザとビールを飲みながらパレードが眺められて、とても良かったです♪
最近はフランス館のマドレーヌや、カヌレ(フランスの焼きお菓子)を売ってたりしてますよ。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2005/09/11 23:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/21-b5c621d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
