【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
天白原のビストロ♪
フレンチ好きなら、美味しいビストロはいつもチェック、チェック!
かねてから噂になっている天白区原の「フチテイ」さんに行ってきました♪(〃⌒ー⌒〃)
今回は3人、ここもビストロらしく一皿のボリュームはたっぷりなので、シェアリンぐぅ~です。(笑)

前菜の一つ
「サヴォア風胡桃と生ハムのサラダ」1000円/チーズがたっぷりかかっていて、好みの味でした♪
DSCF4812.jpg
前菜の一つ
「タコのマリネ バジルの香り ミント風味のタブレ」1500円/タコの大きさが嬉しい~♪
DSCF4814.jpg
スープ
「とうもろこしの冷たいポタージュ」500円/季節の桃のスープも美味しかったです♪
DSCF4815.jpg
メインの一つ
「広島産幻霧豚肩ロースのグリエ 粒マスタード添え」2600円/この豚、美味しかった~☆
DSCF4816.jpg
メインの一つ
「仏産鴨胸肉のロティ ソース・ゼレス」2600円/このボリュームはスゴイ!
DSCF4817.jpg
デザートの一つ
「グラス・ソルベ」500円/数種類あって、これはアーモンド風味です♪
DSCF4818.jpg
デザートの一つ
「ガトー・クラシック・オ・ショコラ」800円/しっかりとした濃い味、好きなタイプです♪
DSCF4819.jpg

日曜日の夜の客層は、意外にも家族連れが多かったです。それほど食べ易い味付けということなんでしょうね♪このボリュームでこのお値段、普段遣いのフレンチの代表店ですね☆個人的には、もっとフレンチしている方が好きなので、先日行った「ランビアンス」の方が好きかなぁ。でもイノーヴェより好印象です☆ちょっと交通の便が悪いところなので、車で行っちゃうとワインが飲めないのが難点・・・今度はタクシーで行かないと!(〃⌒ー⌒〃)


「FUCHITEI」
↑お店の名前の由来は、シェフのお名前です♪


【 2008/08/26 20:01 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<アジアン料理の会♪ | ホーム | レベル高すぎ!!驚いたフレンチビストロ☆>>
コメント
--- ---

私もちょうどこの日、こちらでランチしてきました~!
平日だったにもかかわらず、マダムたちで満席でしたよ~♪ 予約がなかなか取れず、念願かなったと言う感じでした!!

ランチもボリュームたっぷりで、大喰らいの私は嬉しい限り!
メインもおいしかったのですが、デザートが超好みの味でした。 夜も行ってみたいなぁ~
松田旬古 * URL [編集] 【 2008/08/29 17:26 】
--- To 旬古さん ---

おおーランチ良さそうですねぇ!
地域の住民に愛されているお店って感じですよね♪
デザートの美味しさは私も注目してました☆
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/09/03 19:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/207-b816633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
