【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
レベル高すぎ!!驚いたフレンチビストロ☆
フランス好きのお仲間でもあるfrancophilieさんオススメのビストロに行ってきました♪全くノーマークのお店だったのに、あまりのレベルの高さに驚いてしまいました!
DSCF4732.jpg
ここのコースは前菜やメインやデザートが選べるプリフィクス形式の3600円♪アラカルトもありますけど、コースが断然お値打ちです!!今回私達は女性6名、なので前菜とメインは3種類ずつでシェア、デザートはそれぞれ・・・でオーダーしました♪

前菜の一つ/本日の鮮魚のカルパチョ
今日は真鯛でした♪ベットラより美味しい!!(笑)
DSCF4733.jpg
前菜の一つ/桃と巨峰と生ハム
今が旬の桃と巨峰♪
特に桃が・・・信じられないくらい生ハムとのマリアージュ!!
DSCF4737.jpg
前菜の一つ/カプレーゼ
間違いない美味しさです。
DSCF4738.jpg
メインの一つ/真鯛のポワレ
「今日は真鯛のいいのが入ってます」から選んだ一品♪
DSCF4740.jpg
メインの一つ/白金豚のソテー
生姜風味のソースがバッチリ☆
DSCF4743.jpg
メインの一つ/上州牛イチボ肉のソテー
マスタードソースと柔らかいお肉が超美味!!絶対にこれオススメです!!
DSCF4747.jpg
デザートの一つ/エスプレッソがけアイス
DSCF4751.jpg
デザートの一つ/クレームブリュレ
DSCF4752.jpg
デザートの一つ/2種のソルベ
DSCF4753.jpg
お料理、どれも本当に美味しかったです!素材の良さが良く分かりました。ビストロの粋を出ていない家庭的な盛り付け、でも嫌みのない洗練さがあります。(店内の雰囲気も同様です)何も手を抜いていない感じ・・・このご時世、それはとても貴重!!!

そしてこのお店の最大の魅力は・・・
何とも暖かみのあるサービスをして頂くソムリエさんと(お名前が分からないのですが・・・)ビオ(酸化防止剤が入っていないオーガニックワイン)のワインです!!普通扱いが難しいビオのワインを置いてあるレストランはとっても少ないんですけど・・・(名古屋で他にあるのかな??)ビオのワイン、私も数回飲んだことがありますけど、かなり当たり外れがあります。で、今回も実は1本サヨナラしたんです・・・「酸がきてますので、これはお出し出来ません」一同「え~!?」抜栓後、そんなことを言われたのは初めて!でもこれがビオならでは、なんですよね・・・。とにかく、素材を生かしたお料理に葡萄そのままのビオのワイン♪このマリアージュ、試してみて損はないですよ~皆様も是非☆(〃⌒ー⌒〃)
DSCF4735.jpg
DSCF4741.jpg
DSCF4749.jpg


「Bistro L'Ambiance」
↑お店のBlogも必見です♪


【 2008/08/06 23:04 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(5) | トラックバック(1) |
<<天白原のビストロ♪ | ホーム | 京都のオススメランチ♪>>
コメント
--- ---

あっ、更新早い!!さっすが~^^
このお店、気に入って頂けて本当に良かった~♪

あのソムリエさん、たぶん伊藤さんとおっしゃると思うのですが、
違ったかな~??
いつも素晴らしいマリアージュを楽しませてくださるので、
ワインは彼にお任せしたほうがいいです!!
Bioワイン、今度sugarcafeさんが行かれる、『F』もBioですよ~♪

また美味しいもの、色んなところに探しに行きましょうネ!!
francophilie * URL [編集] 【 2008/08/06 23:53 】
--- To francophilieさん ---

本当に良いお店をご紹介頂いて、ありがとうございました~!

またすぐにでも行きたい気持ちになるなんて・・・なかなかそういうお店はないんです!!
今月もう一回行こうと思います!(^-^)v
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/08/07 23:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/08/20 16:39 】
--- はじめまして ---

毎月、名古屋周辺で
仲間同士でlunch会やってるんで
参考にさせてもらいます!

ありがとう☆
さくらい聡 * URL [編集] 【 2008/08/24 13:02 】
--- To さくらい聡さん ---

コメントありがとうございます!!
参考にして頂いて、とっても嬉しいです~☆
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/08/26 00:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/205-2d26e410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Encore l’historire de ce bistro
ふふふ~、またこのお店のお話。『ビストロ ランビアンス』 ワタクシ、別にこのお店の広報部長でも、親善大使でも、何でもございません^^ sugarcafeさんから、『このお店に行ってみたい』とリクエストがあったので、 またまた行ってしまいました! お店の好み?... En fin de jour【 2008/08/06 23:46 】
| ホーム |
