【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
京都のオススメランチ♪
初めて京都の祇園祭に行ってきました♪
せっかくなので、友人達と合わせて、皆浴衣姿です~♪(〃⌒ー⌒〃)
DSCF4595.jpg
今回のお昼はこちらで・・・
西京漬けで有名な「京都一の傳」さん♪
古い町家を改装し、昨年3月に出来た新しいお店です♪
ランチは平日限定で3150円のコースのみです。
実はこちらの西京漬けがお店で食べられるのはここでのランチのみなんです!ちょっとお得な感じで嬉しいですね♪
DSCF4553.jpg
「季節の前菜盛り合せ」
祇園祭期間だけの「蘇民将来子孫也」の文字が~。
(↑意味が分からない方は、祇園祭の由来や歴史をお調べ下さい♪)
ありがたく、持ち帰りましたよ♪(^-^)/
DSCF4554.jpg
「葛打ち鱧と冬瓜のお吸物」
DSCF4558.jpg
「冷製 賀茂なすの焚き物」
DSCF4559.jpg
「鰈の柚子こしょう味噌焼き」
DSCF4560.jpg
「土釜炊きのふっくらご飯/赤だしと京漬物」
DSCF4564.jpg
DSCF4565.jpg
DSCF4563.jpg
「バニラアイスときなこ餅添え」
DSCF4566.jpg
とにかくどれも本当に美味しかったです!
京都ならではの素材と薄味、ボリュームも十分でここでのランチはかなりオススメ。町家の雰囲気を残しつつも素敵に改装されていて、京都の雰囲気をたっぷり味わえました♪早速帰りに西京漬け買って家に送りましたよ♪(^-^)/

ランチ後、山鉾に上ったり、お土産を買ったり・・・
DSCF4579.jpg
DSCF4589.jpg
そして夕方になって町家のイベントで舞妓さんの踊りを見て・・・
maiko.jpg
宵山も少し見学・・・
DSCF4628.jpg
そして名古屋に戻りました♪
お昼間は暑かったですが、夜は風も吹いて涼しく、浴衣で夏の京都はかなりやみつきになりそうです♪(〃⌒ー⌒〃)



【 2008/07/31 20:20 】

京都のお店♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<レベル高すぎ!!驚いたフレンチビストロ☆ | ホーム | アカデミー賞のピザ!!>>
コメント
--- ---

いいお店を見つけられて良かったね~。
ここの西京漬けは「味噌嫌い」の私もおいしくいただけたので、間違いないでしょう。

あの宵山の人混みから無事に家に帰れたのね~。
Machaco * URL [編集] 【 2008/08/01 13:06 】
--- To Machacoさん ---

は~い、お店の雰囲気もとても良かったですよ♪
地下鉄は混んでいましたけど、新幹線はガラガラ~。(^^;)
お陰さまで楽しい京都になりました♪(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/08/01 21:10 】
--- ---

名古屋から浴衣着て行ったの?
一日中着てて着くずれしなかった?
夏は浴衣よねー。
私も、今年、着れるだけ着ます!!
Fuchsia * URL [編集] 【 2008/08/04 06:00 】
--- To Fuchsiaさん ---

そうです~♪(^-^)v
浴衣で夏祭り、日本を満喫してね♪♪
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/08/04 23:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/204-13163c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
