【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
たこ焼きパーティ♪
先日、友人が新しく事務所を開設したお祝いの集まりで、たこ焼きパーティをしました~♪
家庭で手軽にたこ焼きが出来る電気たこ焼き器・・・大阪人は、必ず持っていると言われてますけど、名古屋人はどうなのでしょうか?
ちなみに今回の主催者もこれのためにわざわざ買ったようです。(^^;)
出席者のほとんどは持っていないと思われ・・・もちろん私も持っていません。(笑)
美味しいたこ焼きは・・・やっぱり買って食べるもの(余談ですが、私が名古屋で一番好きなたこ焼き屋さんは瑞穂区の「たこ焼き3丁目」です!)・・・まあ名古屋人だからこんなものかな??

電気たこ焼き器はかなり優秀でした!
市販のたこ焼きミックスを使っても(大阪人には怒られそうですが~)とっても美味しく焼けました♪具もいろいろアレンジ出来るし、なかなか楽しめて面白い!!
私達が用意したのは・・・タコ、明太子ポテトや、ソーセージ、豚キムチなどなど♪
同じ具が続くと飽きてしまうので、大人数で少しずつ変わり種を楽しむのがイイ♪と思いました~!
DSCF4544.jpg
竹串でコロコロと返すのが楽しいですね♪
何個も作っていると、すごく上手になりました!(^。^)v
DSCF4538.jpg
私達はたこ焼きにもワインです~(笑)
これも大阪人に怒られそう!?
(でもビールがやっぱり欲しかったかも・・・)
DSCF4543.jpg
たこ焼き以外にも美味しそうなものがいっぱいでした♪
大好きなカプレーゼと・・・
DSCF4539.jpg
今とっても貴重なナチュラルチーズ達!!!
チズリエ先生だから手に入る代物ですね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSCF4540.jpg
DSCF4541.jpg
一番新鮮だったのは、Hさんが用意してくれた、ホットケーキミックスを使ってのデザートたこ焼き!!
モカ風味生地のチョコレート入りでした♪
皆さんも是非お試しを~!!
DSCF4546.jpg
DSCF4547.jpg

自分達で作って知ったこと・・・
自家製たこ焼きってそうそう食べれない~。(^^;)
お腹一杯で苦しくなりました。
欲張って具を満杯にしちゃうからかな??(苦笑)


【 2008/07/19 00:03 】

イベント♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<アカデミー賞のピザ!! | ホーム | ビストロ・イノーヴェ♪>>
コメント
--- ---

たこ焼き器はみんな持ってるんじゃないの?
かわせ * URL [編集] 【 2008/07/20 21:54 】
--- To かわせさん ---

え~そうなんですか??
たこ焼き初めて~って声があったような・・・(^^;)
でも貴重な体験をありがとうございました♪
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/07/20 23:20 】
--- ---

私もたこ焼き器日本在住時から持ってたよ。
パリにも持って行きました~。
電気のじゃなくて原始的な鉄板のヤツだけど。
Fuchsia * URL [編集] 【 2008/07/23 04:58 】
--- To Fuchsiaさん ---

パリでは、タコ以外に何を具材にしたりする?
鉄板のはカセットコンロで焼くのかな?
電気はムラなく焼けてかなり良かったよ~♪
↑でも買わないかなぁ・・・(^^;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/07/23 18:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/202-51193bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
