【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ビストロ・イノーヴェ♪
以前から行きたかった東区のフレンチ・ビストロ「イノーヴェ」さんに行ってきました~♪
今回は4名、現役パティシェと現役シェフ、そして名古屋中のフレンチを食べ歩いている友人という強者メンバーです。(^^;)
平日の月曜日でも、店内は満席!(前日予約でOKでしたけど、やっぱり予約は絶対みたいですね~)まずはアペリティフのカシスリキュールを頂きながら、今日のメニューを拝見・・・何にしようかな♪
DSCF4495.jpg

このメニューはお持ち帰り出来るようになっています♪
DSCF4496.jpg

とりあえず前菜のメニューから・・・
「赤ピーマンのムース」これとっても美味しい!!
テーブルに置いてある粗塩をちょっとだけ振りかけるとさらに美味しい~♪お勧め!!
DSCF4497.jpg

「鶏心臓のソテーサラダ」
思った以上のかなりのボリュームにビックリ!カレー味はちょっと意外でした。
DSCF4498.jpg

ハウスワインの白♪
「ピクニックワイン」という名前もエチケットも可愛い~♪
後味すっきりで、とっても飲み易かったです♪
空き瓶、持って帰って花瓶にしても可愛いかも~♪
DSCF4501.jpg

あとは「テリーヌ」と・・・
DSCF4502.jpg

「鴨肉のオレンジ煮」
フレンチの王道のメニューですね♪
DSCF4503.jpg

合わせる赤は「コート・ド・ローヌ'06」で♪
DSCF4506.jpg

付け合わせのマッシュポテトです♪
DSCF4504.jpg

もうすぐ自分のお店をオープンさせると言うシェフ君が、こんな感じにお皿に盛ってくれました♪さ~すが!?(^.^)
DSCF4505.jpg

デザートです♪
とろける熱々チョコムースと・・・
DSCF4507.jpg

チェリーのクラフティ♪
DSCF4508.jpg

そしてバナーヌ♪
これ、昔作ったことある~!!というちょっと懐かしいスタイルの焼きバナナでした♪
DSCF4509.jpg


素直な感想は、「ごく普通かな~」です。食べ易い味ですけど、特にインパクトもなく・・・王道のメニューが多いせいもあるのかな?全体的に塩辛くなかったのが嬉しかったです。個人的には、赤ピーマンのムースがとっても気に入りました♪(〃⌒ー⌒〃)


「Franco Japonais cusine Innover」


【 2008/07/08 23:51 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<たこ焼きパーティ♪ | ホーム | 炭火焼肉「たむら」♪>>
コメント
--- ---

ほんとビストロ系の盛り方ですね~~がっつり食べるってかんじ!!
cioccolato * URL [編集] 【 2008/07/09 07:33 】
--- To cioccolatoさん ---

そうですね~人気のお店らしいですけど、
個人的にはシェ・トトの方が好きかも~です~。(^。^)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/07/09 23:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/201-791b7c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
