【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チェコのローカル料理。
グローバルコモン4にある、EXPOドーム近くのチェコ館の併設レストランで食事をしてみました~。全体的にガーリック強め、ドイツ料理っぽいです。ソーセージや煮込み系中心かな。美味しいものもあり、そうでないものもあり、って感じです。ちなみにチェコビールは黒が美味しかったです。

↓田舎風盛り合わせ(チェコの農民のごちそうプレート)2500円。メニューの中で一番高いだけあって、食べ応え十分。ソーセージ類はしっかり味で、付け合わせの紫キャベツが美味しかった。チェコのローカルフードの決定版かも。一度お試しあれ!
banpaku0508v2.jpg

↓牛フィレ肉の煮込み。1800円。
付け合わせはチェコの柔らかパン。庶民のごちそうらしい。味は普通かな。
banpaku0508vd1.jpg

↓ビーフシチュー。1800円。
付け合わせは、揚げたじゃがいも(?)チェコでは一般的な食事らしい。でもこれは不味かった。(~~;)
banpaku0508v3.jpg

↓じゃがいものスープ。800円くらい?
すごいニンニクが効いていたけど、一番美味しかった。これとパン(別売)だけでも十分かも。
banpaku0508v4.jpg


ちなみにここのレストランの人は、日本語が出来ませんでした・・・。(^^;)
【 2005/05/15 01:22 】

愛知万博特集♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<フレンチピザ??? | ホーム | 洋食大好き♪>>
コメント
--- ---

私ってはチョコの、、と読んでました。
チェコ料理って知らない世界だな。
何気に最後のスープがボリューム感あっておいしそう。

これからも万博グルメ情報待ってるよ。
行けない者の悲しさ、とほほ。
Fuchsia * URL [編集] 【 2005/05/15 05:25 】
--- ---

牛料理が多いみたいですね。
万博はまだ1回しか行ってないよ。
かわせ * URL [編集] 【 2005/05/15 14:33 】
--- ---

私も多分6月2日が万博デビューになると思う・・・フランス館レストラン予約~~♪
チェコ人のヴェロニカとイギリスで一緒に住んでいた事が有る。。。チェコ語はまったくわからない~~チェコなまりの英語も聞き取りにくいし、、ヴェロニカの友人のチェコ人達はお行儀が悪いといつもホストファミリーから嫌われていました。ヴェロニカは良い人だったけどね~~ってチェコ料理私も試してみたいです。
cumin * URL [編集] 【 2005/05/15 15:52 】
--- ---

6月2日は1名追加になると思う。
cuminさんお世話よろしく。
かわせ * URL [編集] 【 2005/05/16 22:46 】
--- チェコ料理 ---

初めてお邪魔しました。すごいですねー。万博には4回行って、フランスのピザバジェットも食べましたが、なんといってもこの牛フィレ肉の煮込みは印象に残っています。肉が何の肉かもわからず、肉の上にレモンの輪切りとジャムに甘い生クリーム。正直どうやって食べたらいいかもわかりませんでした。事前にもっとこちらで勉強していけばよかったです。
まっちゃ * URL [編集] 【 2005/10/05 23:44 】
--- To まっちゃさん ---

初めまして!コメントありがとうございます~♪確かにこってりソースの牛肉の上に甘い生クリーム・・・ありえない組み合わせですよねぇ。(^^;)脂肪分も糖分もカロリーもたっぷり、厳しい冬を乗り切る為にはこれくらい毎日食べないと???私にはチェコ料理は1年に1回くらい食べれば十分な感じでした!(笑)
管理人 * URL [編集] 【 2005/10/06 16:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/20-cf37f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
