【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
天然鰻がいつでも食べられるお店♪
名古屋名物のひつまぶし、美味しいお店は何軒もあるんですが・・・そのほとんどは養殖ものってご存知でした?天然の鰻は非常に入手困難だそう。こちらのお店は、そんな稀少な天然鰻を常時扱っているらしく、知ったその日に思わず食べに行っちゃいました!(^。^)

「せいろ蒸し」3800円
お店の名物「せいろ蒸しのうな重」です。これが本当に美味しかった!!!天然鰻の持つさっぱりとした上品な味わいと錦糸卵、ご飯がベストマッチング♪お店の人曰く、鰻とご飯を一緒に蒸してあるので、鰻の美味しい脂がご飯にしみ込んでいるところがいいんだとか~♪これは必食です!!
DSCF4015.jpg

お出汁でお茶漬けも出来ました♪是非お試しを~。
DSCF4018.jpg


「ひつまぶし」3500円
私がいつも行くお店は石川橋の「鰻のとみた」さん。比べるとちょっと物足りない!?感じでした。優しい味わいの天然鰻は「ひつまぶし」には向いていないのかも・・・!?
DSCF4013.jpg

入り口に置いてあります♪
DSCF4019.jpg


ここで天然鰻を味わうなら、断然「せいろ蒸し」だと思います!いいお店を見つけちゃいました♪まだ天然鰻を味わったことがない方、是非一度お試し下さい~違いが必ず分かりますよ!!(^-^)v


「大川」


【 2008/05/12 00:59 】

名古屋で和食♪ | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<セレスティ☆ラシック店 | ホーム | オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ♪>>
コメント
--- おいしかったです ---

初コメントですが、1年程前から拝見させていただいてます。昨日遠方からの友人4名と大川さんに行ってきました。シェアして天然と養殖の食べ比べを楽しんできました。せいろ蒸しだとより天然ものの味が引き立ちますね。よいお店のご紹介ありがとうございました。
えりん * URL [編集] 【 2008/05/26 07:11 】
--- To えりんさん ---

初コメントありがとうございました!!
こうやっていいお店を知って頂くのって、ブログ作っていて冥利につきますね・・・とっても嬉しいです!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お店のご主人は相当なこだわりを持っていらっちゃるそうなので・・・BGMの超ド演歌も味のうちってことで~(^^;)

このご時世、末永く本物を提供して頂きたいですね!!
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/06/03 18:47 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2009/06/04 21:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/193-50f33c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
