【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2月のチーズ会♪
バレンタインも間近ですね♪(〃⌒ー⌒〃)
2月のチーズ会はバレンタインにもぴったり!?なチーズ達を楽しんできました~。

左からオリヴェ・オ・ポワヴル(仏・牛)、クーロンヌ・ロッショワーズ・セレクション・ド・ルドルフ・ル・ムニエ(仏・山羊)、クール・ド・ティエラッシュ(仏・牛)♪
今一番イケてる熟成士!?ルドルフ氏のシェーブルは、噂通り、本当に美味しかった!こんなフレッシュなシェーブルチーズが名古屋で食べられるなんて・・・スゴイ!
DSCF2892.jpg

そしてブルー・デ・バスク(仏・羊)とスモーク・チェダー(豪・牛)♪
ブルピチーズは大好きです~♪(〃⌒ー⌒〃)
DSCF2891.jpg

今回はロブションのパンがありました♪すごく美味しい!!
最近のカイザーよりもいい感じかも・・・。
DSCF2897.jpg

ワインは、スペインの「ベロニア・クリアンサ2004」♪
コクがあるのに、渋くなくて・・・美味しいです♪
DSCF2898.jpg

デザートは、スペイン産のチョコレート♪
なんと中身はチーズガナッシュ!
とっても美味しかったのに、もう売り切れ・・・悲しい。
DSCF2893.jpg

沢山チーズを頂いたあと、今回の目玉!?「モッフル」登場です!
(モッフルってご存知ですか?ワッフルメーカーみたいなもので、お餅専用なんです!)
こんな風にしゃぶしゃぶ餅に大葉とアンチョビを乗せて・・・
DSCF2901.jpg

チーズも乗せて・・・
DSCF2903.jpg

またしゃぶしゃぶ餅を乗せて焼きます♪
DSCF2904.jpg

焼き上がり~。サックサクでとっても美味しい!
「モッフル」いいですね~♪
「いえそば」同様、また買っちゃおうかしら~。(笑)
DSCF2905.jpg



【 2008/02/10 20:58 】

イベント♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<毎日昼夜満席!納屋橋の人気フレンチビストロ店~♪ | ホーム | イタリアンで新年会♪>>
コメント
--- ---

モッフル・・・凄いなぁ・・・腹いっぱいになりそうなだな

今日、大葉と青シソが同じモノってコトを知りました。
potage * URL [編集] 【 2008/02/11 18:58 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/02/12 03:17 】
--- To potageさん ---

モッフル、美味しかったですよ~♪
どうやら買いそうです。(笑)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/02/14 23:20 】
--- To カギコメさん ---

はい、いつかお会いしたいですね~。
私も楽しみにしています!(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/02/14 23:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/186-7a8fce09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
