【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2007年カウントダウンと初詣♪
皆様、新年明けましておめでとうございます~☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
皆様の年末年始は美味しいもの沢山食べられましたでしょうか~。
(〃⌒ー⌒〃)

年越し蕎麦は「いえそば」で・・・(^^;)
やっぱりすごく美味しかったです♪(本当)
DSCF2585.jpg

毎年カウントダウンはお家です~今年は↓で新年の乾杯しちゃいました♪(なんてお正月らしい!!)あっさり飲み易くて・・・フルーティで後口に香りいっぱい・・・ロゼいいですね~♪
DSCF2588.jpg

大好きなフランツのグラスと♪
DSCF2590.jpg

お正月に食べるお節料理はいろいろ作りますね~黒豆、田作り、数の子、七福なます、栗きんとん、たたきごぼう、菊花かぶ、お煮染め、昆布巻き、矢はす、くわいなどなど・・・お家で作ると薄味で美味しくてパクパク食べちゃいます♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
DSCF2593.jpg

お雑煮はお鰹とお昆布のお澄ましダシにお餅、もち菜とかしわ(鶏肉)とかまぼこです~名古屋風なのかな?
DSCF2598.jpg

熱田神宮への初詣も毎年必ずですね~今年は境内の「宮きしめん」で初きしめんしちゃいました♪(思いっきり名古屋人・・・笑)
DSCF2629.jpg

長~い列が出来てますけど、結構早く食べれちゃいますよー。
DSCF2630.jpg

ネギは、後入れで、テーブルに置いてあるのですが、空になると名物?ネギおじさんが入れてくれます♪このネギ美味しかった~♪
DSCF2632.jpg

メニューは3種類、これは「白エビのかき揚げきしめん」♪寒い中、熱~いきしめんは最高に美味しかったです!!(〃⌒ー⌒〃)
DSCF2633.jpg



【 2008/01/04 23:49 】

イベント♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<イタリアンで新年会♪ | ホーム | 美食倶楽部の忘年会♪>>
コメント
--- ---

あけおめ

蕎麦は包丁で切った?

ピンドンかぁバブってますなぁ・・
potage * URL [編集] 【 2008/01/05 09:13 】
--- To potageさん ---

ことよろ~。
>蕎麦は包丁で切った?
あ、分かります?(^^;)
兄が切りたがって・・・いやそれが正解かなって・・・。(笑)
>ピンドンかぁバブってますなぁ・・
これも兄が持ってきたんですよ~。
私もロゼは十何年ぶりに飲みました。(笑)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/01/06 16:25 】
--- 新年早々美味しい思い? ---

ん~ん、美味しそうなものばかり見せつけられちゃいましたね。羨ましい。

ところで、「いえそば」の記事を今日の中日新聞?で読んだばかり。何と2万台が売れているとか・・。

そば打ちは人気があるんですかね。
でも、この写真のそば、いい色してますね。
二八でしょうか?

また、美味しいものをご紹介下さいね。
待ってます!
ジロ * URL [編集] 【 2008/01/15 18:47 】
--- To ジロさん ---

初めまして、コメントありがとうございます!!
「いえそば」、そんなに売れているんですねぇ~。
お手軽に打ち立てそばが味わえるので、人気も納得かも。。。
あ、ちなみに写真のそばは、二八でございます~♪
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/01/16 22:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/184-b3261edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
