【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
美食倶楽部の忘年会♪
「美味しいブルゴーニュワインを頂いたので飲みましょう~♪」とI氏とHさんからお誘いがありました♪12月も入っていたし、忘年会も兼ねて・・・ということで、ある秘密道具を持っていったのですが・・・(^^;)

M先生特製の鴨のリエットや・・・
DSCF2270.jpg

水菜と台湾カラスミのサラダなど・・・
DSCF2272.jpg

いつも美味しいものばかり!
だから美食倶楽部なのです~♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
DSCF2279.jpg

「Hospices de Dijion」の2003年の白♪Beauneの名がついていますけど、ボーヌで収穫されたものなのかしら??ボーヌディジョンも2001年に行ったことありました~。ボーヌではワインツアーにも参加しました~。懐かしい・・・(゚-゚)
DSCF2280.jpg

続いてはK氏持参の「登美の丘」~。
意外?びっくりな美味しさでした!
DSCF2282.jpg

本日のメインは、M先生特製の牛とパスタ粉の重ね焼き・・・。
イタリア家庭料理だそうです♪
DSCF2281.jpg

今度は赤です♪グラスが変わると味まで変わります!
DSCF2290.jpg

次はK氏のとっておき2002年の赤を頂きました♪
とっても美味しかったです!!
DSCF2295.jpg

さて、いい加減酔いも回ってきたところで、余興が始まりました・・・(^^;)実は、私が持ち込んだ秘密道具は、タカラトミーの「いえそば」だったんですねぇ~。(笑)みんなが楽しめるかなって思って買ったんですけど、これが・・・なかなか・・・(汗)見かねてK氏がヘルプしてくれました。(^^;)酔っぱらいですみません~~。
DSCF2285.jpg

パスタではないです。(笑)
このあともいろいろあって・・・(爆笑)
DSCF2303.jpg

はい、出来上がり♪素晴らしい~♪
見た目よりも味です!本当に美味しかったんですよ!!
DSCF2304.jpg

今回の唯一は・・・お家で作ってきたそばつゆ、かな。(笑)
みんなに好評で良かった~♪そば湯も美味しかったし・・・ね♪
DSCF2306.jpg


今回分かったこと・・・酔っぱらっての「いえそば」は面白い!!(^^;)


【 2007/12/30 00:08 】

イベント♪ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<2007年カウントダウンと初詣♪ | ホーム | 驚きのエスカルゴ牧場!>>
コメント
--- ---

いや~ん、美食倶楽部の忘年会、私も参加したかった~。
私は今日友人と北京ダック忘年会だったけど(と意地を張ってみる、ははは)。
いえそば?なる機械、面白いね。
いつかお手製そば、食べさせて♪
Fuchsia * URL [編集] 【 2007/12/30 02:52 】
--- To Fuchsiaさん ---

あけおめ♪
「いえそば」、思ったより面白くて、しかもちゃんと美味しいおそばが出来るから、お勧めだよ~♪
今年も宜しくね♪(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/01/01 13:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/01/31 00:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/02/03 13:49 】
--- To カギコメさん ---

今日気づきました!
処理が遅くなってしまって、ごめんなさいっ!
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/02/06 19:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/183-24c2d1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
