【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
壷中天でクリスマスディナー♪
以前にも登場した名古屋・新栄にあるフレンチレストラン「壷中天」で、クリスマスディナーしてきました♪ここはとっても久しぶりでしたけど、お店の雰囲気やお店の方の丁寧な対応などなど、お料理はもちろん、改めて質の高い良いレストランだなぁ~って思いました☆

スプーンの上に乗っているのは、豚の血入りの自家製ソーセージ。すっごく柔らかくて、口の中で溶けちゃいました。手前はエゾジカの自家製生ハムとリエット♪初めて食べるものばかりで、こういうのすごく嬉しいですよね!
DSCF2447.jpg

なんと大好きなボランジェがグラスでありました~♪
DSCF2448.jpg

カキとウニとコンソメジュレ♪
DSCF2450.jpg

フォアグラプリンとカリフラワーのカプチーノソース♪
DSCF2451.jpg

お魚料理♪
DSCF2452.jpg

メインは2種類で、こちらがエゾジカで・・・
DSCF2453.jpg

こちらが鴨・・・鴨はトリュフソースです♪
DSCF2454.jpg

デザートはとってもシンプルなイチゴとブラマンジェ♪
素材の良さが味わえました☆
DSCF2455.jpg

コーヒーもチュイールもすごく美味♪
食後のこれってすごく重要・・・ですよね♪
DSCF2456.jpg

今年はクリスマスランチもディナーも思いがけずいろいろと楽しむことが出来ました♪
今年もあと数日・・・来年も今年以上に名古屋を中心にいろいろ美味しいもの食べに行きたいと思います~♪

「壷中天/コチュウテン」
名古屋市中区新栄1-6-28CBCセンタービルB1/052-259-2708


【 2007/12/25 13:56 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<驚きのエスカルゴ牧場! | ホーム | クリスマスフレンチの晩餐会♪>>
コメント
--- ---

ココも旨いよね。
potage * URL [編集] 【 2007/12/25 19:21 】
--- To potageさん ---

ホント美味しかったですよ~。
年明けのS会も楽しみにしています!!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/12/25 22:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/181-9da3d12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
