【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ミクニナゴヤの☆クリスマス☆スペシャルランチ♪
名古屋駅マリオットホテル52Fのミクニナゴヤで、一足早くクリスマスランチを楽しんできました♪今回は、三国シェフのご挨拶があるという特典付きのスペシャルランチです♪(同内容のランチは、12/20迄頂けます~)

日本のお花が描かれた素敵なお皿のセッティング♪
DSCF2188.jpg

シャンパンで乾杯♪台紙付きのメニューも♪
DSCF2190.jpg

「オテル・ドゥ・ミクニオリジナル サラダキャビア2007」
帆立やマグロをお醤油ベースのドレッシングで♪
DSCF2191.jpg

「伊勢海老と帆立貝とフォワグラのペリゴール風」
リゾット仕立てになっていて、ボリューム満点♪
黒トリュフの味と香りが一杯~♪
DSCF2193.jpg

「甘鯛とバフンウニのヴァプール、そのウニの二種のソース添え」
こういうの食べてみたかった!!っていうくらい美味しかった一品♪
甘鯛もウニも口の中で溶ろけました・・・。
DSCF2194.jpg

「プーレ・ド・ブレスとフランス・ボークリューズ産黒トリュフのポトフ仕立て」
またまた黒トリュフ!!
ポトフなんですけど、美味しくって、スープまで全部頂いちゃいました♪(^-^)
DSCF2196.jpg

「サンマルセランのプールドゥー」
「スプーンですくってお召し上がり下さい」と言われたサンマルセラン・・・でも固くてナイフでカットして頂きました。熟成不足?トロトロを期待していたので、ちょっと残念でした。
DSCF2199.jpg

「ショコラのペールノエル、フランボワーズ」
テーブルのあちこちで「可愛い!」と声が上がっていたデセール♪ショコラで作った容器はふたにもちゃんと取っ手がついていたんですよ♪
DSCF2202.jpg

「プティフール」
DSCF2203.jpg

DSCF2204.jpg

テーブル挿花もクリスマスバージョンです♪
DSCF2205.jpg

デザートを食べ終える頃、三国シェフがご挨拶に。ポラロイドで写真を撮るサービスもありました♪メニューにもサインを頂いちゃいました~いい記念になりました♪(〃⌒ー⌒〃)
DSCF2207.jpg

実は初ミクニだった私ですが、やっぱりさすがですね~。基本きっちり、フレンチ食べた満足感た~っぷり♪名古屋駅という場所柄や幅広い年齢層(実際にご年配の方達にファンが多いとのこと!)も本当によく考えられている感じで・・・名古屋フレンチ、ここにあり、かも~♪(〃⌒ー⌒〃)


「ミクニナゴヤ」


【 2007/12/04 00:15 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<12月のチーズ会♪ | ホーム | シュラスコがないブラジル料理屋さん♪>>
コメント
--- 美味しそうですね☆ ---

初めまして。
出来た頃からのミクニナゴヤファンです☆
今回のスペシャルは、都合で行けなかったんですけど、こちらで拝見してとっても嬉しくなってしまって、コメントしました☆
SAYA☆ * URL [編集] 【 2007/12/04 20:08 】
--- to SAYA☆さん ---

初めまして、コメントありがとうございます♪
ミクニナゴヤ、本当美味しかったです♪
三国シェフに直接お会い出来るなんてなかなかないですよね?
また機会あれば是非行きたいと思ってます~♪
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/12/05 21:54 】
--- ---

バフンウニって、、、馬糞ウニ?
えっ?ごめん、変なこと書いちゃったけど気になったの。
そういう名前のウニがあるなんて知らなかった。。
Fuchsia * URL [編集] 【 2007/12/12 07:27 】
--- To Fuchsiaさん ---

そうだよ~馬糞ウニ!
形が似ているらしいから名付けられたとか・・・。
変な名前だけど、最高に美味しいウニの種類だよ~☆
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/12/13 21:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/177-621c7ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
