【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シュラスコがないブラジル料理屋さん♪
ブラジル料理と言えば・・・大きな牛肉の固まりをローストした薄切りを串に刺して食べる、シュラスコが有名ですよね~でも今回はブラジル中北部バイーア地方のお料理を食べさせてくれる、とっても珍しいお店をご紹介いたします♪

まずはスペインビール、ソルで乾杯~♪
ブラジルビールもあるそうですが、しばらく入荷未定とのこと。
ソルは、コロナよりも美味しい!
DSCF2131.jpg

2種類のディナーコース(2300円~)は前菜、メインがいろいろ選べます。前菜は2種、チーズ入りパンと揚げ肉団子?どっちも美味しかった♪
DSCF2132.jpg

これはブラジル版タバスコ。なんにでもかけちゃうそうです。
DSCF2134.jpg

コースのサラダ♪
DSCF2135.jpg

このときは4人だったので、それぞれ煮込み料理を4種類頼んでみました♪特に美味しかったのは、魚介のモケッカかな。(写真上から2番目です)
DSCF2136.jpg

DSCF2138.jpg

DSCF2139.jpg

DSCF2141.jpg

DSCF2140.jpg

デザートもついています♪
こちらは栗のムースにプルーンソースをかけたもの。イタリアンでこれに似たものがあったような気が・・・美味しくてあっという間に食べちゃいました♪
DSCF2145.jpg

こちらはアサイ(アマゾンで採取されるフルーツ)のアイスクリーム。これはちょっと変わった味でしたねぇ。。
DSCF2146.jpg

予約するとテーブルにこんな可愛い飾りが。ブラジルのくじ引き?みたいなものだそうです。
DSCF2127.jpg

オーナーシェフ夫妻♪
奥さまは名古屋出身です!
DSCF2147.jpg

お店の外観です♪
DSCF2126.jpg



「サルバドール」
名古屋市瑞穂区八勝通り3-20/TEL: 052-833-9633
(地下鉄名城線「瑞穂運動場東」駅1番出口の目の前)
定休日/月曜、第2・3火曜定休
営業時間/18:00~23:00 (ラストオーダー22:00)


【 2007/12/02 22:59 】

名古屋でその他♪ | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<ミクニナゴヤの☆クリスマス☆スペシャルランチ♪ | ホーム | 鉄板焼きバー♪>>
コメント
--- ---

いつでもブラジルへ遠征できそうですね。
potage * URL [編集] 【 2007/12/03 00:08 】
--- ---

はじめまして!鍋いっぱいで興奮します~><
ちなみに私は最後のボボが今のお気に入りです。
と、モケッカカピシャバは最高に美味しい♪♪
素敵に紹介いただき本当にありがとうございました。
またぜひ起こしください。心よりお待ちしております☆
mayu * URL [編集] 【 2007/12/03 02:51 】
--- To potageさん ---

遠征って・・・(^^;)
ここ美味しいですよ~♪
機会があれば是非!!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/12/03 20:21 】
--- To mayuさん ---

早速のTBありがとうございました♪~(^^)/
初めてのブラジル料理はとっても食べ易くて、美味しかったです♪
オーナーシェフのこれからの新メニューも期待大☆
またランチにでも行ってみま~す♪
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/12/03 20:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/176-9334ebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハマッている
バイーア料理でーす♪ (写真はモケッカ&ライス&サラダ) 以前にも登場したバイ... カジュアルナチュラリストmayu【 2007/12/03 02:37 】
| ホーム |
