【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
千種駅前のフレンチレストラン♪
いつもの美味しいもの好きな友人達と今年の6月にオープンしたフレンチレストランに行ってきました。場所は千種駅すぐそばのマンションの1階です~。
ディナーコースは、3500円、5000円、8000円とありました。お料理評論家の山本益博氏曰く「初めてのレストランでは、一番下のコースを頼んで味を見るとよい。」というわけで(笑)、3500円のコースをオーダーしました♪

真っ赤なダリア?のガラス皿がすごく素敵で・・・。
赤のガラスは大好きです♪
DSCF2058.jpg

アミューズ。
DSCF2059.jpg

前菜/パプリカにホタテのムース、あっさり。
DSCF2061.jpg

クラムチャウダー。
DSCF2062.jpg

お魚料理/サフランソース、でも肝心の魚がちょっと生焼け??
DSCF2063.jpg

お肉料理/子羊のロースト、豚のロースト、牛フィレ・・・ソースは同じみたいです。
DSCF2064.jpg

DSCF2066.jpg

DSCF2067.jpg

デザート/クレープバナナにチョコソースたっぷりかけます♪
私的に一番気に入ったのはこれ!
DSCF2068.jpg

コーヒー。
DSCF2069.jpg



このお値段でこのボリューム、大歓迎~!なんですけど・・・。
一つ一つの完成度は・・・。
品数少なくした構成でもいいかもしれませんね!


「trefle/トレフル」
愛知県名古屋市東区葵3-25-23 ジョイフル千種1階/052-856-7711


【 2007/11/24 00:22 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<祝☆ミシュラン/ベージュ東京♪ | ホーム | 本場博多味のもつ鍋♪>>
コメント
--- ---

今日のココが良いって話を聞いたぞ?
potage * URL [編集] 【 2007/11/24 08:56 】
--- これだったのね~ ---

Hさんが時間を気にして慌てていたのは・・・
このためだったのね~

イタリアからの帰国直後に桜見荘で一緒に仕事していたのよ~

当分洋食は勘弁して欲しいわ・・・
ようこ * URL [編集] 【 2007/11/24 17:44 】
--- To potageさん ---

カジュアルフレンチとしては利用しやすいのかも~。
でもpotageさんは満足できないと思いますよ~。(^^;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/11/24 21:43 】
--- To ようこさん ---

そうだったんですね~(^^;)
Hさんにはいつもお忙しい中を無理言って参加してもらってますーー・・・。(汗)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/11/24 21:48 】
--- ナチュラーレ! ---

悪くなさそうにも思います。
ナチュラーレを、推薦させてください!
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/49078964.html
MY FOBORITE FOODS & THINGS * URL [編集] 【 2007/11/24 23:50 】
--- To MY FOBORITE FOODS & THINGSさん ---

こちらのお店じゃなくて、八事のナチュラーレ、ですね!
私も今度はディナー行ってみたいです!!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/11/29 20:54 】
--- ナチュラーレ・・・ ---

ナチュラーレさん、有名すぎますが、やっぱ、悪くないです。
MY FOBORITE FOODS & THINGS * URL [編集] 【 2007/12/02 23:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/172-001e6fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
