【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
秋の美食会~ドイツ&韓国&イギリス編♪
先月いつものメンバーが集まっての美食会がありました~。
今回はHさんのドイツ旅行の戦利品を皆で楽しむ♪がきっかけなんですけど、私の韓国旅行とイギリスチーズ達も登場したので、3カ国ということに。(^^;)
今回も趣旨に合わせた手作りのお料理が並びました!本当に毎回メンバーのお料理に対する意気込みはスゴイ・・・特に今回のきっかけHさんは、ドイツワインに合わせたドイツ料理を本場の味再現!と1日かけて作ったそう!スバラシイッ!!

↓これは代表的なドイツ料理だそう。豚肉をローストし、野菜やハーブ、スパイスなどとよく煮込みます。
DSCF1765.jpg

お肉だけ取り出して、食べ易くカット。
DSCF1778.jpg

お皿に盛りつけソースを流して出来上がり♪
美味しそう!Hさん、スゴイッ!!
DSCF1783.jpg

これは「クヌーデル」。ドイツでは肉料理の付け合わせでよく食べられているそう。スーパーでパックで売られているのを、こうして茹でると・・・
DSCF1775.jpg

じゃーん、出来上がり♪
じゃがいものとパン(小麦粉)の2種類がありました♪
DSCF1787.jpg

もちろんザワークラフトも♪
缶詰のは一度湯通しして白ワインで煮込むと一層美味しく♪
DSCF1780.jpg

DSCF1786.jpg

そしてちょこっと韓国も登場♪
DSCF1770.jpg

それにイギリスチーズ達も♪
DSCF1771.jpg

その他にも美味しそうなお料理が沢山~♪
皆さん、スバラシイッ!
DSCF1776.jpg

DSCF1793.jpg

DSCF1789.jpg

ドイツに合わせたリンツァートルテ♪美食会ではcioccolatoさんの焼き菓子が味わえますっ!(←これすごい事)
DSCF1794.jpg

今回飲んだワイン達です~♪
お料理もワインもすごく美味しかった~。
次回も楽しみです♪(〃⌒ー⌒〃)
DSCF1798.jpg



【 2007/11/12 19:12 】

イベント♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<名古屋の超人気ビストロ♪ | ホーム | 安い!美味しい!焼き肉屋さん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/169-32ca1ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
