【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
めちゃ美味~お蕎麦屋さん♪
皆さんはうどん派?そば派?私はどちらも大好き、どっちも美味しいですよねぇ!
今回「バナナカステラ案内所の名古屋な日々」さんに教えてもらった西区の「谷屋」さんに行ってきました♪

車だったので、お酒が飲めない私達はお漬けものとお茶で待ちます・・・。
DSCF1536.jpg

鴨焼き♪美味しい!
DSCF1538.jpg

ざる蕎麦(二八)ツルツルっと美味しい~♪
DSCF1539.jpg

十割り蕎麦♪そばの香りいっぱい!そば湯もとっても美味しかったです♪
DSCF1540.jpg

お店の外観。
DSCF1541.jpg

前日迄の予約で、そば懐石もあるそうで・・・手打ち蕎麦屋さんは、すごくお高いところもあるんですけど、ここは700円~800円・・・ボリュームも十分でこのお値段でいいの?と思ってしまうくらいです。味も接客も雰囲気も店主の志の高さが伝わってくるようないいお店です!今度は暖かいお蕎麦やランチを、試してみたいですねぇ~♪

手打ちそば処「谷屋」


【 2007/10/22 16:55 】

名古屋で和食♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<八事のイタリアンランチ♪ | ホーム | 和食屋さんの限定ランチ♪>>
コメント
--- ---

店主は蕎麦につゆをたっぶりつけて食うらしいです。
potage * URL [編集] 【 2007/10/22 20:39 】
--- To potageさん ---

はい、つゆもすごく美味しかったです!
前の席のご夫婦は、卵焼きや鴨焼き食べて、ビール飲んで、日本酒飲んで・・・そんな蕎麦屋さんの利用もいいですよねぇ・・・♪(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/10/22 21:04 】
--- ---

このお蕎麦やさんずっと気になってたんだー。
確か8時か9時には閉店しちゃうよね?

お蕎麦なら私の働く店にも是非来て!
麺は大雑把なマスターが打つから少し無骨だけど
とにかくおいしい二八蕎麦だから!
場所は泉1丁目だよー
qui * URL [編集] 【 2007/10/23 22:32 】
--- To quiさん ---

はーい、了解!
近いうちに必ず行くね!(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/10/31 18:11 】
--- ---

ここも私の、お気に入りです!
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/31469684.html
MY FOBORITE FOODS & THINGS * URL [編集] 【 2007/11/09 23:14 】
--- To MY FOBORITE FOODS & THINGSさん ---

ここは鍋も美味しいそうですよ!!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/11/11 00:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/164-0d6a8ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
