【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
豪華穴場フレンチレストラン♪
遠方から友人が「美味しいフレンチ食べよう!」と平日有給を取って(^^;)名古屋まで遊びに来てくれました♪友人のリクエスト(彼女のリクエストはいつも外れがありません!リサーチ完璧!)で、行った先は瑞穂区のなんとも穴場なところ・・・ここは結婚式場でもあるみたいで外観も内装も完璧なくらいに豪華、豪華!天井も高くて、まるで海外のリゾートレストランみたいな雰囲気、ライトアップがまた素敵~♪
DSCF1084.jpg

エルメスのお皿がまたゴージャス~♪
DSCF1087.jpg

まずはシャンパンで乾杯♪
DSCF1088.jpg

DSCF1089.jpg

アミューズ、秋刀魚の薫製♪
爽やかな酸味のあるソースと相性バッチリ!
DSCF1094.jpg

続いて「オマール海老、小柱、ウニのガスパチョ仕立て、キャビア添え」
ニンニクチップが合っていて美味しかった♪
DSCF1098.jpg

白ワイン♪
DSCF1095.jpg

DSCF1096.jpg

焼きたて自家製パン♪
DSCF1099.jpg

「仏産フォアグラのポアレにトリュフ風味の冬瓜を添えて」
これめちゃめちゃ美味しかった~♪
DSCF1100.jpg

「三河湾産あいなめのポアレにわさび風味の赤ワインソースを添えて」
DSCF1101.jpg

「お口直しのグラニテ」
DSCF1104.jpg

ボーヌの赤ワイン♪
DSCF1102.jpg

DSCF1103.jpg

「特選和牛フィレ肉のグリエと野菜のバルサミコ風味」
お野菜いっぱいで嬉しい~♪
DSCF1106.jpg

そして・・・チーズ!
どこかで見た道具が・・・(^^;)
DSCF1107.jpg

ジロールとシャウルス♪
DSCF1108.jpg

デザートです。友人がこのレストランオリジナルの「目の前でお作りする季節フルーツのジュビレ」を頼みました。季節のフルーツをリキュールで煮てフランベするというものです~。
DSCF1109.jpg

DSCF1111.jpg

DSCF1112.jpg

DSCF1113.jpg

そして私は「パティシエおすすめデザート」
DSCF1114.jpg

「食後のお飲み物 プチフールと共に」
DSCF1115.jpg

DSCF1116.jpg

こちらは「デギュスタシオン8000円」コースです。メインやデザートなどいろいろ選べるのが嬉しかったです♪どのお料理もすごく美味しかったし、正統なメニュー構成、セレブ感たっぷりな装飾、思わずクリスマスやお誕生日など記念日に利用したいなぁ~って年甲斐もなく思ってしまいました。ここ、かなり使えると思います!!また行きたーーーい♪


「AILE d'ANGE/エル・ダンジュ」


【 2007/10/01 23:47 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<赤福氷♪ | ホーム | 大津の鮎料理♪>>
コメント
--- ---

もう少し料理に合ったワインを選ばれたほうが・・・
* URL [編集] 【 2008/02/03 20:31 】
--- To 名無しさん ---

コメントありがとうございます!
このときのワインは、お店の方にお任せした覚えがあります~。(^^;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/02/03 23:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/161-476e50b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
