【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大津の鮎料理♪
京都ではなく、滋賀県大津市なんですが・・・(^^;)
とっても美味しい天然の鮎を食べさせてくれる超有名店ということで、連れて行ってもらいました♪

最初は郷土料理盛り合わせ、勿論!鮒寿司もあります。(^^;)
DSCF1162.jpg

鯉の洗い・・・食べ応えあります!
DSCF1164.jpg

秋なので、松茸の土瓶蒸し。
DSCF1165.jpg

子持ち鮎の焼き物。
DSCF1166.jpg

DSCF1167.jpg

子持ち鮎の焼き物、醤油バージョン!
DSCF1168.jpg

天然鰻の蒸し物。これがあればラッキー♪
DSCF1169.jpg

鮎ご飯。この時期、松茸入り♪
DSCF1170.jpg

あら汁と一緒に。お漬け物が美味しかった♪
DSCF1171.jpg

和三盆と黒砂糖の寒天♪
DSCF1174.jpg



鮎満喫コース、しめて18000円!!
どうでしょう、高いかな?天然の鮎をこれだけ満喫出来るところもそうそうないとは思うんですが・・・。シーズンも限られてますが、若鮎、落鮎、子持ち鮎、いろいろ食べ比べ出来そうですね!来年も機会あれば是非行きたいです~。


「比良山荘」


【 2007/10/01 00:35 】

京都のお店♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<豪華穴場フレンチレストラン♪ | ホーム | 京都駅の吉兆。>>
コメント
--- 一気に更新! ---

すごい、いっぱい更新されてる~。
食欲の秋だね。
去年の今頃は私も日本で、美味しいもの食べまくってたなぁ。
またぜひそんな時期に里帰りしたい~。
鮎に、マツタケに、いいな~。
Fuchsia * URL [編集] 【 2007/10/01 06:29 】
--- To Fuchsiaさん ---

そうなの~食欲の秋なの~。(^。^)v
秋の味覚はいろいろあるもんね~♪
まだまだネタ、たまってるから、更新速度上げてアップするわよ~。(笑)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/10/01 16:28 】
--- 素敵なお料理ですね^^ ---

本当に味わいたくなるお写真でした。

大変価値があるお料理と思いました。

私も いつかは・・・・。
ジャパンモダン * URL [編集] 【 2008/09/05 12:22 】
--- To ジャパンモダンさん ---

コメントありがとうございます♪
最近では「大名古屋人」にも掲載されていましたね~♪
お写真がお役に立てたなら、とっても嬉しいです♪
こういうとき、ブログやっていて良かった~って本当に思います!
ありがとうございました♪
sugarcafe * URL [編集] 【 2008/09/08 19:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/160-1aa389cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
