スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
東京マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティ。
マンダリンオリエンタルホテルは、香港が本拠地。なので、ここのアフタヌーンティはシノワズリー(中国式)です。香港のホテルでは人気のアフタヌーンティ、さて東京は???

まずお茶は30種類以上!?紅茶、コーヒー、中国茶、日本茶とにかく沢山の種類があります。どれだけでもお替わりが出来、何種類でも飲むことが出来ます。スィーツに合わせて飲むお茶を選ぶ・・・まるでワインみたい!このスタイルは本当に嬉しいですね~♪

最初は生ハムなどを乗せたカナッペ3種。
うーん、普通かな?
DSCF0991.jpg

次はスコーン2種。クリームは、チョコ、クロテッド、ブルーベリーでした。あれ~なんかちょっと・・・?
DSCF0992.jpg

最後に雑誌でよく見る可愛い菓子器に盛られたプティフール達。どれも見た目はとっても美味しそう!なのに・・・どれも味も香りもあんまり・・・なんかどこかのレセプションパーティでよく出されてるような記憶にも残らない状態。正直あまりのレベルの低さに驚いちゃいました。なんで~???お茶は最高に美味しかったですけど、肝心のスィーツがこれじゃ・・・もっとフレッシュなもの出せるし、温めたり、冷やしたり、もっと工夫して~。なんかちょっと本当にガッカリしちゃいました。。。(××)
DSCF0993.jpg


このときは久しぶりの友人と会っていたので、話が弾み、お茶だけをとにかく飲みまくり・・・5種類、10杯以上は飲んだと思います~。マンダリンの名前が付いていたお茶が良かったです。

マンダリンオリエンタル東京


スポンサーサイト
【 2007/09/13 23:46 】

東京のお店♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<イザーレ・シュウ♪ | ホーム | Les Creations de NARISAWA>>
コメント
--- ---

器はかわいいのに残念でしたね。
やっぱおいしいのを食べたいよね~~お茶するときは・・・
それにしてもお茶酔いしなかった??
cioccolato * URL [編集] 【 2007/09/15 06:59 】
--- To cioccolatoさん ---

そーなんですよー。(~~;)ホンットに残念でした!
そうそう、ペニンシュラHも出来ましたねー。さてアフタヌーンティはどうなんでしょうねぇ!?
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/09/18 23:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/156-7793fca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
