スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
Les Creations de NARISAWA
私の周りでも行ったことがある人達が多い南青山の「ナリサワ」。
行ってみたかったお店の一つです♪真夏の8月のメニューです。

「ガスパチョのカクテル」
ガスパチョのカクテルは、愛知万博のフランス館ギー・マルタンレストランでもよく出されてました。夏の定番なんでしょうね。
DSCF0901.jpg

「カンパーニュとバケット」
DSCF0903.jpg

「岩塩、海草、無塩の3種のバター」
DSCF0902.jpg

「フォアグラとイチゴのコンビネーション」
フォアグラとイチゴの組み合わせは初めてです。フォアグラのしつこさが消えて、とても美味しかったです。この季節にイチゴ?あるんですねぇ。。
DSCF0904.jpg

「静岡県・戸田産ラングスティーヌのポワレ、信州の農家野菜とともに」
今回のメニューではこれが一番のお気に入り!写真では野菜に隠れて見えてませんが、大きな手長エビがぷりぷり、本当に美味しかったです♪
DSCF0905.jpg

「ラタトゥユ/レミーのおいしいレストランより」
んん?何故ここでラタトゥユ??(あとで映画の題名と知って納得!)庶民派代表のラタトゥユも濃厚なサバイヨンソース?と合わせて立派な一皿に。でもこれを完食して失敗!
DSCF0907.jpg

「子羊の低温ロティーとそのエッセンス、ラベンダーの香り」
お腹いっぱいになりすぎて、この子羊、ほんの一口しか食べてません。ラタトゥユ半分にしておけば良かった~(T-T)ラベンダーの香りは???香りの良い赤と合わせていたので、ちょっとよく分かりませんでした。
DSCF0908.jpg

「シャテルドン」
スパークリングが好きなので銘柄を聞いたら、シャテルドンがありました♪微発泡で、優しい味わい・・・とても飲み易かったです♪
DSCF0906.jpg

「熟成したフロマージュ」
チーズワゴンが運ばれて、いくつか頂きました。写真無くてすみません~。。。

「パッションフルーツ」
「白桃のサバラン、ベッリーニスタイル」
ほのかな香りのシャンパンと優しい味の白桃、すごく良く出来たデザート!
DSCF0911.jpg

「デザートワゴン」
「お好きな物をお好きなだけどうぞ♪」
えーでも本当にお腹いっぱい、もう食べられない~(××)頑張ってこれだけ、それぞれ一口ずつ・・・ダブルのエスプレッソと共に頂きました。イチジクのタルトだけ完食、美味しかった♪スィーツもっと食べたかった~。
DSCF0912.jpg


コースは15750円のです。もう一つ上のコースも魅力的ですが、とにかくボリュームがあるので、こちらで十分だと思いました。(これでも女性で完食する人いるのかしら??)美術館みたいな外観ですが、店内は落ち着いた雰囲気、スタッフのサービスもとても良かったです。唯一気になったのが、ゴージャスな私服でサービスしていたマダム。お料理を運んだりしていて、ふくらんだ袖元が汚れそうで気になっちゃいました。(^^;)フランスでは小さめレストランなどでよく見かけますけど・・・日本では慣れていないし、この雰囲気では「あの人誰?」状態かも。ちょっと違和感感じちゃいました。。。(苦笑)


「Les Creations de NARISAWA」



スポンサーサイト
【 2007/09/13 23:11 】

東京のお店♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<東京マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティ。 | ホーム | 鶴舞の隠れたオープンカフェバー!>>
コメント
--- 初めまして~ ---

私が通っている教室(名古屋市内)では、昨年、成澤シェフとお店のスタッフを招いて白トリュフを楽しむ会がありました。白トリュフのフルコースとシェフが選んだワインを楽しみました。
全ての料理を成澤シェフが作りサービスしてくれたのですが、アットホームな方でした。成澤シェフの料理は本当に美味しいですよね~。
今年も楽しみな白トリュフの会です!
ちこ * URL [編集] 【 2007/09/27 11:35 】
--- To ちこさん ---

初めまして!
素敵なお料理教室ですね~♪(〃⌒ー⌒〃)
白トリュフは以前イタリアに行った時、白トリュフバターを買って楽しんだ覚えがあります~。本当に香り高いものでした。
成澤シェフ、もしかしたらお会いしたかな?
また食べに行きたいと思ってます!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/09/30 18:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/155-d763f5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
