スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
名古屋のロブション♪
栄の松坂屋本館のレストラン階がリニューアルして、本当に素敵な名店が勢揃いしていますね~!その中でもダントツ行きたかったお店「ラ・ターブル・ド・ジョエル・ロブション」!!
パリ、TOKYO、NAGOYAのみ、だなんて・・・よくぞやって来てくれました!!パチパチパチ♪

店内は赤と黒とクリスタルで統一!!エスプリ・ド・ロブションそのもの♪
ちなみに私は赤のグラスが大好きです!!以前パリのバカラレストランでも赤のグラスでした。色が赤っていうことだけで、普通のお水でも本当に美味しく感じるんですよねぇ♪(^。^)
DSCF0689.jpg

DSCF0681.jpg

今回は3675円のランチを選んでみました。ボリュームもあってこれで十分なのかも!?
まず運ばれて来たパン・・・美味しそう♪
DSCF0682.jpg

岩塩のデニッシュパンと、ミルクパン、一番人気のバゲットを選びました~♪
DSCF0683.jpg

アミューズの豚のリエット。美味しい~♪
DSCF0684.jpg

「とうもろこしのスープ、雲丹添え」
これ、是非頼んで下さい!とうもろこしと雲丹、めちゃめちゃ合います!本当に美味しかったです!!
DSCF0685.jpg

メインの1種「鶏肉のグリル」
驚くほど淡白味、でもボリュームはしっかり、です。
DSCF0687.jpg

「パルメザンチーズのリゾット/フォアグラ添え」アップグレードメインです。これも是非頼んで欲しいです!かなりレベル高いですよ・・・。
DSCF0686.jpg

デザート/パレット模様のチョコ板がなんて可愛いの!!
DSCF0691.jpg

もう一方は「クレームブリュレ」これは普通かな・・・。
DSCF0692.jpg

チョコづくしデザート。塩味?のアイスも中に。それにしても一体何種類のチョコ使ってるんでしょうか。微妙にカカオ成分違うのが分かります・・・。
DSCF0693.jpg

濃いめのコーヒー。いいですねぇ♪聞くと日本のメーカーだとか・・・。
DSCF0694.jpg

ショップではケーキや焼き菓子も売っています♪
DSCF0698.jpg


期待を裏切らない美味しさです!日本のレストランにはない何か・・・パリで食べたそのまんまがあるような気がしました。シェフは、東京のタイユヴァン・ロブションから来られた方、デパートなので客層も選べずいろいろ不満もあるとは思いますが・・・(^^;)、どうぞこのままのレベルをいつまでも保って欲しい・・・そう願ってます!!

松坂屋のHP


スポンサーサイト
【 2007/07/06 22:18 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<池下セントラルガーデンの飲茶。 | ホーム | 知る人ぞ知る・・・私は知らなかった匠味のお店。>>
コメント
--- ---

お久しぶりです。おととい日本橋高島屋のル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションに行ってきました。そこでクレープとワッフルを食べたのですが、横についていたデザートはちょっと甘すぎていまいちでしたが、クレープとワッフル本体はものすごくおいしかったです。店内の装飾も赤とクリスタルでとても素敵でした。
nako * URL [編集] 【 2007/07/07 00:22 】
--- To nakoさん ---

お久しぶりっです!!
いいなぁ・・・東京住まい・・・ピエールガルニエールとか、行きたいところいっぱい~!!
名古屋は今更ベットラ、今更カイザーで盛り上がってます・・・。(^^;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/07/10 00:02 】
--- ---

へぇ~、名古屋にロブションかぁ。
名古屋も有名店が増えてるね。
でもさ、私としては、うらぶれた喫茶店でナポリタン(もちろん鉄板で卵焼きが敷いてあるやつ)食べる方がいいな~、ははは、安上がり?
Fuchsia * URL [編集] 【 2007/07/14 18:12 】
--- To Fuchsiaさん ---

もちろーん!うらぶれた喫茶店、まだまだ健在だしぃー。ナポリタンでも麺が太めで鉄板に焦げ付いて全部は食べれないくらいの奴ね!(笑)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/07/14 22:06 】
--- ---

夜にお友達(京都人)と行ってきました。
スタッフさんの接客が楽しんでるかんじが伝わってきて来て、良いお店だなと思いました。
最後のデザートも美味しく(同じチョコ)
今度は、主人と予約しようって思ってます。
おススメですよね。
転勤妻 * URL [編集] 【 2007/08/07 12:53 】
--- To 転勤妻さん ---

ロブションは名古屋のフレンチでも特異な存在・・・デパートに入店してなかったら、もっと敷居の高いお店になっていたのではないでしょうか~。このあたりが、名古屋的で嬉しいところでもあるんですけどね。サービスのレベルが高いのは、他のお店(名古屋の)ももっともっと見習って欲しいと思います。(名古屋は無愛想が多いとよく聞きますので・・・^^;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/08/08 23:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/151-abb31552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。