【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
知る人ぞ知る・・・私は知らなかった匠味のお店。
少し前のP。S(名古屋では有名なグルメ番組)で20数年営業されているって紹介されていて、お店の場所があまりにも家から近くて思わず「うそでしょ?そんなところにそんな店あった??」で、早速予約して行ってみました~。(しかしP。Sの影響って本当にスゴいですよねぇ・・・良くも悪くもお店の人生変わってしまうんじゃないでしょうか・・・)
DSCF0539.jpg

さて、お決まりのメニューはありませんでしたので、初めてですし、おまかせとなりました。お店はカウンターのみ(7名)、次から次へと美味しそうなお料理が出てきます。。。
「とうもろこしの蒸し豆腐あんかけ」
DSCF0535.jpg

「サバとアジのにぎり」
DSCF0537.jpg

「鳥羽湾のウニ」
DSCF0540.jpg

「サトイモ煮付け」
DSCF0541.jpg

「タコの柔らか煮」
DSCF0542.jpg

「ハモ/酢みそと梅みそ」
DSCF0543.jpg

「さといもの茎」
DSCF0544.jpg

「特製茶碗蒸し/まぐろの塩から」
DSCF0545.jpg

「白子と刺身」
DSCF0546.jpg

「魚のあら煮」
DSCF0550.jpg

「スズキの塩焼き」
DSCF0551.jpg


どれも丁寧な下ごしらえと、素材の良さが感じられる、本当に美味しいお料理の数々でした。ただ、決まったコースではないので、もうこれで・・・というまでお料理は出てきます。(^^;)今回11品を堪能して、お料理だけで14000円でした。(ちょっとお高いですね)お料理にはとても満足したんですけど、デザートがなかったこととと、お酒がメインな雰囲気に、もう少し年齢を重ねてから・・・熟年夫婦が仲睦まじく美味しいお料理に舌鼓・・・そんな雰囲気のお店でした~。。。
DSCF0552.jpg


「匠味 ごま家」


【 2007/06/28 21:57 】

名古屋で和食♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<名古屋のロブション♪ | ホーム | 池下のケーキ屋さん。>>
コメント
--- ---

今晩は~、ご無沙汰していました。
お元気でしたか?…、お元気そうですね!^^

ひゃーーー、14,000円!!
画像を見ながら、いったい何品でるのかしら?と見ていましたが、
そういうシステムなのですね~。
恐るべし…^^;
何から何まで、とっても『大人な』お店ですね~。
素敵な大人の男性に連れて行ってもらいたいですネ。
もちろんゴチで♪
francophilie * URL [編集] 【 2007/06/28 22:12 】
--- To francophilieさん ---

ご無沙汰してます~!!
francophilieさんのblogも美味しそうなお料理がいっぱいで、どこも行きたいところばかりですよ~!
(ベットラもうらやましい!)
そうそう、8月またmon ami venirなので、どこかでセティングしましょう~!!!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/06/29 00:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/150-7378ba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
