スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
池下のケーキ屋さん。
東海地方待望の辻口シェフのケーキ屋さんが、名古屋・池下に出来ました!
(しかし辻口シェフ、何故お店の名前を統一しないの・・・すでになにがなんだかわかりません、全然覚えられません。っていうか名古屋的にどんな凝った名前をつけていても、○○(場所の名前)のケーキ屋さん、って呼ばれるんですけどね。^^;)

さて、平日のお昼過ぎ、まずメゾンカイザーのパン(ケーキ屋さんの隣り)を待ち時間0分で両手いっぱい購入しました。実は私達はお昼をこのパン屋さんで食べようと思っていたのですが、その期待は見事に外れちゃいました。調理パン類は全くなくて、サンドイッチ類もなく、ドリンク類(それも普通のペットボトルとか缶入り飲料!←なんかもうちょっとお洒落に出来ないのかしらん)やコーヒーなども簡易販売。テーブル&チェアは置いてあるのですが、購入したパンをちょっとつまむ・・・といった感じです。(もーう中途半端!)本場フランス人なら、パンとコーヒーだけの昼食もアリかもしれないんですけど、やっぱり名古屋人、サラダやミートがなくちゃ!!という訳で、空腹で目が回りそうなのを我慢しながら帰宅し、美味しい紅茶と美味しいツナサラダと美味しいジャムとゆで卵と一緒に買ってきたパンを適度に温めて、ようやく望んでいたランチが出来たのでした。ちゃんちゃん。

前置きが長くなりましたが(笑)、本題に・・・。
これが買ってきたケーキ達です♪
DSCF0599.jpg


まずバツグンに美味しかったのは、抹茶のケーキ(利休)!!
素晴らしい!
そしてカカオ、サントノーレ、イチゴのフレゼ、エクレアの順かな~。カカオコーヒーのケーキは、ものすんごい濃い、です。これは4/1でも十分な濃い味でした。ご注意を!
意外に普通だったのが、エクレアです。???な感じでした。エクレアフェチな私はどこのケーキ屋さんに行ってもまず試してみるのですが、残念ながら普通でした~。(~~;)といってもピエールマルコリーニまでいってしまうと、旨味理解不能状態ですけど。(笑)

「フォルティシモ・アッシュ」


スポンサーサイト
【 2007/06/26 19:47 】

美味しいお菓子♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<知る人ぞ知る・・・私は知らなかった匠味のお店。 | ホーム | 6月のチーズ会♪>>
コメント
--- ---

お店によってオーナーが皆違うって情報も合ったりする。。。定かでは無いけど~~名前が違うのはそんな理由だったりして
cumin * URL [編集] 【 2007/06/26 22:12 】
--- ---

辻口さんの出身地に住むまろんぐらっせでございます。お久しぶりです(^^ゞ

辻口さんの出身の近くの和倉温泉と言うところには辻口さんが作られたお菓子ミュージアムがあります。

温泉&フレッシュな海鮮&スィーツ!
機会がありましたらぜひ北陸へ・・・
* URL [編集] 【 2007/06/27 16:12 】
--- To cuminさん ---

なるほどぉ・・・まあ店名にはそれぞれ強い想い入れがあるんでしょうが・・・最近はケーキ屋さんらしい名前じゃないところもあって・・・フォルティシモってやっぱりハウウンドドッグ?って年齢バレ過ぎ。(^^;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/06/28 19:36 】
--- To まろんぐらっせさん ---

お久しぶりです~♪(〃⌒ー⌒〃)
はい~和倉のアッシュ美術館、存じております~。
お土産で焼き菓子セットを頂きました♪
ところで、辻口シェフのご実家の和菓子屋さんの方はいかがでしょうか??そっちも興味あったりして・・・
(実は和菓子も大好き、あんこ大好きです!!)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/06/28 19:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/149-747ed049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
