【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
MSランチの続き・・・でもとても残念なお話です。
何かにつけて名古屋駅に出向く用事を作っては、ついでにMSに寄ってしまっている私です~。(^^;)今日も昼過ぎに名古屋駅に用事があり(いや本当に!)、一緒に居た方が和食を好んだので混んでいる4Fは避け、41Fの鮨処「吉凰」さんに行ってきました。が、ちょっとあまりに残念なことがあったので、やっぱりここで皆様にご報告しちゃいます。さてさて・・・

ここは高級鮨処。お昼のコースも8000円~。(高い~~)
まずは前菜。彩りも美しく、どれもとっても美味しく頂けました♪
DSCF1992.jpg

お吸い物。餅米とお鯛のあんかけ。
これは本当にスゴく美味しかった!!
DSCF1997.jpg

さあ、メインのお寿司です~。う~ん見た目は普通ですねぇ・・・どれどれ・・・ん??ん??ん???ごめんなさい、私にはちょっと・・・どのお寿司も口に合わなかったです・・・。これが本当に残念でした。(~~;)もう残念で残念で残念で・・・。(××)
DSCF1998.jpg

最後のデザート。
DSCF2002.jpg


実は・・・私達はなんてことに、お寿司を残してしまったのです。ホントこんなことあり得ない!ビックリですけど、ちょっと・・・箸が進みませんでした。なんでだろう?うーーん。。。お店の人も驚いたに違いないですけど、私達もこんなことがあるなんて!驚いてしまいました。今回はお手上げです。すみません、どなたかここ行って、同じの食べてきてご感想聞かせて下さい~。もう、それしか言えないです。。。残念です。(~~;)

「ミッドランドスクエア/ショップ&レストラン」



【 2007/03/16 00:10 】

名古屋で和食♪ | コメント(27) | トラックバック(1) |
<<6月のチーズ会♪ | ホーム | MSの上海料理レストラン♪>>
コメント
--- 初めまして。 ---

mixiから来ました。ここびっくりですね、8000円ですか。その割には生エビ使っていないし、トロもないですね。見た感じでも、あまり美味しそうではないのが分かります。人の感じかたはそれぞれですが、この値段でこの程度だと、ちょっと行く気しませんね。またコメント待っています。
wataru * URL [編集] 【 2007/03/16 03:08 】
--- ---

残したということはシャリに問題が?
確かに見た目的に8000円のお寿司にはみえない鮮度・・・
いくら土地が高いからといっても8000円なら
ある程度のものが出てくるはずなのに?!
確認しに生きたいけど8000円はいけないよぉ・・・>_<
qui * URL [編集] 【 2007/03/16 17:09 】
--- ---

私は内覧会の昼時に行ったからここは、
営業してなかったけど、お店の中を見学
することはできたのよね。
そのとき、ちょっと生臭い感じのにおいが
したけど、そんなことなかった?
たあたん * URL [編集] 【 2007/03/17 01:17 】
--- ひょえ~! ---

八千円???
写真見てもその価値なさそう、ボリボリ価格!
いくら高級店でも限度が。。。
そして残してしまったのね~~~。
びっくり度10倍っ。
いやぁ、この記事読んで、同じものを食べてみる勇気のあるお金持ちさん、いるかな(笑)?
Fuchsia * URL [編集] 【 2007/03/17 01:43 】
--- To wataruさん ---

初めまして、コメントありがとうございます~!
そうなんですよね、最初に出された時、実は私もその点は気になったんです。(^^;)お値段の割りには・・・って。根っからの名古屋人なものですので~。(笑)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/17 22:47 】
--- To quiさん ---

おお~まさしくビンゴ!!(^^;)
ネタも・・・だけどシャリが固くて・・・(- -;)
大丈夫、行かなくていいよぉ~。(笑)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/17 23:06 】
--- To たあたんさん ---

やっぱり、内覧会行ったんだ~♪
えーと、生臭さはなかったけど・・・ネタは見ての通り、です。(~~;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/17 23:14 】
--- To Fuchsiaさん ---

ホントーーーーに!!!( ̄  ̄メ)
これは名古屋では通用せんと思わ~ん?
下の階の別のお寿司屋さんでは、1500円のランチセットがあったんだよ~~~!!(××)今度そっち行こうと思ってるよ。ぐすん。(悲)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/17 23:31 】
--- ---

こんにちは、再びやってまいりました。
昨日MSに行って来ましたのでご報告です。
やはりランチは「福臨門」にて。
大変美味しくいただけて、大満足でした♪
ありがとうございました。

マルコリーニのエクレア、並べば買えたのでしょうが
あまりに風が強く寒く、地下とはいえ吹き抜けの
外と同じ環境に並ぶ勇気がありませんでしたので
買えずに帰ってきました・・・

ショップは、ヴィトンディオールカルティエセリーヌヴァンクリールフショーメ、と
一通り足を踏み入れただけで通り過ぎ(買う予定ないですもん 笑)
『デザインワークス』『シンクロクロッシング』『プラステ』中心にクルーズ。
まさに望んでいたセレクトばかり!歓喜の涙です。
東京では青山、原宿、伊勢丹あたりで手にはいるブランドでも
名古屋では買えませんでしたからね。

県内ですが名古屋市内ではありませんので、毎週のようには行けませんが
今後何度も足を踏み入れてしまうことは必至です。
次のランチ狙いは『エノテカ ムーロ』『寿司清』。
『オーベルジュ・ド・リル』や『エノテーカ・ピンキオーリ』には行かれましたか?
もし行かれたらリポートお待ちしております♪
Jury * URL [編集] 【 2007/03/18 18:21 】
--- ---

今晩は。
おいしそうですね!!

4月土日のどちらかに名古屋へ参ります!!
ランのお花の作品~☆とても楽しみにしております。

おいしいお店(特に味噌煮込みうどん?)教えて下さい。よろしくお願い致します。
sakura * URL [編集] 【 2007/03/19 21:24 】
--- 同感です ---

錦の頃に何度か行きましたが、材料が良い割には感激はない店でした。値段は良いけど自腹では行かない店ですね。ネタとシャリのバランスが良くないですね・・・
upo * URL [編集] 【 2007/03/20 14:45 】
--- To Juryさん ---

リポートコメント、ありがとうございました~♪
「福臨門」美味しいですよねぇ!あの味は香港と比べても遜色ないと思いました。値段良し、味良し、眺望良しは、群を抜いてコストパフォーマンス高いのでは~?
「オーベルジュドリル」は、友人がG.W.にランチの予約入れてましたので、また聞いておきます~。今はもう5月末くらいまで予約で一杯だそうです。(^^;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/20 23:52 】
--- To sakuraさん ---

はい♪お待ちしております!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
美味しい味噌煮込みうどんですかぁ・・・やっぱり「山本屋」さんかしらん??こんなサイト見つけましたので、宜しければご参考下さい~♪
http://cep.jp/pc/shop/nagoya_misonikomi.html
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/20 23:55 】
--- To upoさん ---

初めまして、コメントありがとうございます~!
錦店も同様だったんですね・・・(^^;)実はお寿司を残したら女将さんに「何かございましたか?」と聞かれたので「ええまあ・・・」と濁したら、女将さん「ウチは江戸前でお醤油も辛口ですので、名古屋の方は甘めがお好みですから、もしかしたらお口に合わなかったかもしれませんね」と言われて、「この味でやってきてますので、これからも変わることはございませんので」と言いきられてしまったんです・・・。(~~;)でもお寿司に辛口、甘口って言われても・・・ネタが新鮮でシャリとのバランスが良ければ美味しいものだと思うんですけどね。とにかく画像を見ても分かるように、イカの表面は乾いて固いし、赤身も色が悪いし、ペラペラの薄切りのもあるし。お持ち帰り寿司「丸忠」の方がよっぽど美味しいと思ってしまった訳で・・・お箸が進まなかったんです。(涙)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/21 00:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/22 01:05 】
--- 評判 ---

ミッドランドスクエアの評判は少しずつ耳に入ってきます。昨日は「吉凰」と「オーベルジュドリル」のことを聞きましたが、どちらも評判は今ひとつですね。 「吉凰」はやはり味が… 。 名古屋のお店だそうですが、どうしてこの店が入っているのかわからないと友人は行っていましたア。 「オーベルジュドリル」の方はメニューの説明は一切なく魚が肉か聞かれただけ、食後の飲み物は有無を言わさず全員コーヒーが出てきたとか。 私はもう少し落ちついてから行こうかと思っています。
ラトシェ * URL [編集] 【 2007/03/28 17:18 】
--- To ラトシェさん ---

初めまして、コメントありがとうございます!!
是非またレストラン情報など、お待ちしております!!
まだまだ混んでいるのでしょうね~。。(^^;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/04/02 01:25 】
--- ---

再びラトシュです。 今日も夕方にミッドランド・スクエア行ってみました。 と言っても、どこの店でもまだ食べていませんが、富澤商店にお菓子の材料を買いに行くついでに、足を伸ばして?4階まで上ってみました。 「上海老飯店」のランチのこと書かれていたので、気になってお店の前を通ってみたのですが、店の中はガラガラ空席ばかり。隣のキッチン雅木は20人ほど列が出来ていたのと対照的でした。「上海老飯店」のコックさんが入りが悪いのを気にしてか入り口にいましたが、あれはもっと入りにくくしますね。 せっかくのお店なのに撤退店第一位にならないかしらん?私が行くまでは維持していて欲しいものです。
ラトシェ * URL [編集] 【 2007/04/02 20:42 】
--- To ラトシェさん ---

あら~そうだったんですか~それはちょっとビックリですねぇ!?なんでかな?やっぱりお高い料金設定からかな!?東京や大阪と違って、名古屋って難しいもの沢山ありますからねぇ・・・。(^^;)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/04/04 23:06 】
--- 私も・・・ ---

「吉凰」のことは聞いてます。
知り合いの洋服屋の店長も同じことを言ってました。
あまりに高飛車だ!って怒ってましたよ。

上海老飯店は夜に行ってきましたが、夜は満席でしたよ。
値段設定が高めなので、お昼は入りが悪いかもしれませんね。
スタッフも気さくだし笑顔がよかったし、味も悪くないと思うので、大丈夫じゃないかしら?

それよりも、スペイン料理が最悪と前出の店長から聞きましたよ!

ともちゃーん!今度またグルメツアーしましょうよ♪
よう * URL [編集] 【 2007/04/12 14:50 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/05/08 11:18 】
--- ---

立派なお寿司屋さんですね

でも味は食べてみないとおから無いです、
皆さんが残しと言うことは
最悪ですね
ryuji_s1 * URL [編集] 【 2007/05/27 11:24 】
--- To ようさん ---

先日は久しぶりぶりの再開、嬉しかったです!!
しかし幸せオーラが出まくりのようさんは、もーう眩し過ぎです。(^^;)ホント、美味しいランチorディナーしたいっ!計画しますね~~。(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/06/13 22:30 】
--- To 鍵コメさん ---

ご丁寧にお知らせをありがとうございました~!!
夏の名古屋城でのコンサートには行こうかと思っています!!(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/06/13 22:32 】
--- To ryuji_s1さん ---

コメントありがとうございました!
(お返事大変遅くなりましてすみませんっ)
味のいいお店は放っておいても人気店になりますね。
???なお店がどんどんバランス良くなっていくことを心から願ってやみません~~~。
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/06/13 22:36 】
--- 夜は大変美味しく頂きました。 ---

結果から報告すると、まったくネタが違います
夜は、仕事をしましたっ!!というかんじ。
お値段は10万円くらい(主人支払)飲んだ事もありますが楽しく過ごしました。
奥の畳のお部屋で、目の前で全て仕度して下さいます。相席で9人位は座れる感じで私達以外に2組いらっしゃいました。
主人は事有る毎に、行こう行こうと誘いますが、・・・私は銀座でなら支払いますが、名古屋の駅前では如何なものか・・・。
一流を気取るなら、お客様第一であるべきだと思います。私も、どうだっ!!という自身漫々なオーラを女将さんから感じました。
転勤妻 * URL [編集] 【 2007/08/07 12:44 】
--- To 転勤妻さん ---

コメントをありがとうございます!!
夜は美味しく頂けるとのこと、なんだかホッとしました~。(^^)/いつか・・・頑張って?行くことが出来れば、またここでご紹介したいと思います!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/08/08 23:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/147-09c771b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
名古屋駅
名古屋駅 プロフィール検索 動画検索 画像検索 人気のコトバ【 2007/03/20 21:08 】
| ホーム |
