【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
MSの上海料理レストラン♪
引き続きMS(ミッドランドスクエア)ネタです~。香港ときたら次は上海!?高級老舗上海料理店の日本第一号店「上海老飯店」のランチです♪期間限定?本場から招致している、上海最高級職人が創り出す高級上海料理はいかに・・・?

つきだし(小菜)とお茶(プーアール茶)♪(写真は3人前です)
DSCF1948.jpg

フカヒレスープ♪
DSCF1949.jpg

海老と野菜の炒めもの♪
DSCF1950.jpg

特製容器に入った特製の豚の角煮♪
中国伝統の豚角煮だそうです~。
DSCF1951.jpg

さすが、この艶はスゴい!
DSCF1952.jpg

シンプル炒飯♪
DSCF1953.jpg

柔らか杏仁豆腐♪
DSCF1954.jpg

以上、ランチコース3800円でした。どれもとっても上品なお味でとっても食べ易かったんですけど、メニュー構成が思いきり日本人向けを意識していて、ちょっとつまらなかったです。だからなのかこちらのコースはちょっとお高い感じがしてしまいました。他に1800円くらいのランチセットがあります。高級料理店らしく、単品メニューでも結構なお値段していましたが、本場の上海料理長が居るうちにまた行きたいですねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)


「ミッドランドスクエア/ショップ&レストラン」




【 2007/03/15 01:15 】

名古屋で中国料理♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<MSランチの続き・・・でもとても残念なお話です。 | ホーム | 本場香港の飲茶ランチ♪>>
コメント
--- 美味しく頂きました! ---

不慣れな名古屋で、二人共、運転が上手ではないのでMSになってしまいますが、ブログをすご~く参考にさせて頂いてます!!

豚の角煮も注文しましたっ!!
二人では少し多かったですが・・・。

とっても口福な晩御飯でした。
転勤妻 * URL [編集] 【 2007/08/26 00:54 】
--- To 転勤妻さん ---

こちらのレストラン、徐々に評判が評判を呼んでいるみたいですね!
最近行った私の友人達も美味しかった!とのこと。
私もまた食べに行きたいです!!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/09/09 21:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/146-a3afcd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
