【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
本場香港の飲茶ランチ♪
名古屋ミッドランドスクエア41Fは、吉兆など高級レストランが集まってます。その中でもどうしても行きたかったのが、ここ「福臨門」。東京や大阪にもあるのですが、飲茶に目がない私、早速ランチに行ってきました~♪(写真は3人前のもあります)
飲茶のお茶は「プーアール茶」♪香港の定番ですね♪
濃いめで頼んでみて下さい~。
DSCF1972.jpg

前菜3種。黒豚がとっても香ばしい♪
DSCF1959.jpg

海老ワンタンのスープ♪これも極旨~♪
DSCF1961.jpg

プリップリの海老ギョーザと、
DSCF1962.jpg

黄ニラギョーザ♪
DSCF1963.jpg

ジューシーなシューマイ♪
DSCF1964.jpg

カリカリ春巻きと
DSCF1965.jpg

シャリシャリ大根餅♪
DSCF1966.jpg

香草入りの本場味♪
DSCF1968.jpg

エビグラタンのパイ♪
DSCF1970.jpg

ほんのり甘いチャーシュー入り団子♪
DSCF1969.jpg

とろ~りマンゴープリン♪
DSCF1971.jpg

ピーナッツクッキー♪
DSCF1973.jpg

全部で12皿、こ~んなに沢山頂けて、なんとお一人様3200円♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
高層階の眺望も素晴らしく、こんな景色を眺めながら、とびきり美味しい点心を味わえる幸せ・・・窓際の席は予約で一杯らしいですが、当日でも早めに行けば十分座れますので、是非本場の香港飲茶を味わってみて下さい~!!私もまた行きたい!

「ミッドランドスクエア/ショップ&レストラン」



【 2007/03/10 21:50 】

名古屋で中国料理♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<MSの上海料理レストラン♪ | ホーム | ついに行ってきました名古屋MS!!>>
コメント
--- ---

はじめまして。
mixi「ミッドランドスクエア情報」からやってまいりました。
明日MSに行こうと思っておりまして、ランチ情報はたいへん参考になりました。
「上海老飯店」を予定していましたが、こちらの「福臨門」にしようと考え直しました。
MSのビルとしてのデザイン、コーディネイト、そちらも興味が深かった為、
同じく参考にさせていただいた次第です。

エルメのマカロンも大変おいしくて好きです♪

またお邪魔させていただきますね。
Jury * URL [編集] 【 2007/03/16 11:23 】
--- To Juryさん ---

初めまして、コメントありがとうございます~。
MSはいかがでしたでしょうか、何かご参考になればとっても嬉しいです♪またご感想などお待ちしております~!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/17 23:43 】
--- ---

遅ればせながらやっと行って来ました『福臨門』ランチ。
シンプルだけど手をかけて作っている感があって、食べ終わった後幸せでした(^^)
sugarcafeさんのご推薦通りの美味しさもさることながら、添えられた豆板醤の美味しさには参りました。お代わりしちゃった(^^)ヾ
ひと頃の混雑も解消されたようで、前日予約でも窓際にしてもらえましたよ。
展望台にも行きましたけど、本当に人が居なくて時々貸し切り状態♪夏休み後の週中はこんな感じだそうです。
私みたいに行きそびれてしまった方々、今がチャンスですよー(笑)
almond * URL [編集] 【 2007/09/20 23:48 】
--- To almondさん ---

おおー行ってますね!(-_^)
最近MS行ってません・・・(汗)
almondさんのレポート読んでたら、とっても行きたくなりました!
ここの本店は香港在住の友人達にも美味しいって評判のお店、味が落ちていないのは本当に嬉しいですね!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/09/30 18:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/145-9dc8086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
