スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ついに行ってきました名古屋MS!!
3/6にグランドオープンした名古屋駅の新名所「ミッドランドスクエア」に早速行ってきました~♪
実は・・・私は通勤に車を使っていて普段も車ナシの生活は考えられない典型的な車族<名古屋は車族の人多いですよ~駐車場がないお店は流行らない、とまで言われてます~>なので名古屋駅って本当に行かないところなんですよね~。全てのお買い物は、中心街の栄で済んでしまうし(好きな東急ハンズも栄にあるし)・・・名古屋駅はただの駅、通過点であって、お買い物をするところではなかったんですよね~。わざわざお買い物のためだけに名古屋駅に地下鉄で行くなんて、ありえないっつーーーーの!!(花男のつくし風で♪)
という訳だったんですけど・・・。

↓MSオープン前。100名くらい並んでます・・・皆さん、お目当てのお店があるようで♪
DSCF1955.jpg

↓かくいう私も並んで買いました~。(^^;)ピエールマルコリーニのエクレア。なんと4つ(ローズ、バニラ、キャラメル、チョコ)で2625円(税込)!!1個650円以上!!スゴすぎるこの価格、来ましたね~名古屋にもこういうの。(^^;)肝心のお味は・・・ローズは香り強過ぎ、バニラはクリームがバターみたい濃厚なのに風味はあっさりすっきり、この二つはお話のネタにはいいかもーな感じでした。(^^;)キャラメルとチョコはすごく美味しい!でもこの値段は・・・う~ん。(^^;)
DSCF1982.jpg

↓同様に最近ビックリしたのは、栄のゴディバショップのチョコがけイチゴ。これ1個450円!!(××)こうなってくるともう・・・ある意味、価格崩壊。(笑)
DSCF1832.jpg

名古屋駅にとんと縁がない私が、先日友人とMSに行ってからというもの、もーう(笑)毎日でも行きたい、通いたい♪(いや大げさですけど)地下鉄も、沢山の荷物を持って歩いても、もーう全然平気♪どーしたんでしょ、この変わり様。(笑)朝イチに行って~焼きたてパンを食べて~本場のランチも美味しく~ゴージャスなブランドショップの店員さんといっぱいお話して(ついでに試着とかも!?)~美味しいお茶も飲んで~またまたショップめぐり~あー楽しい♪\(^v^)/

ということで、新しく出来たこのファッションビルは、とてつもない影響を名古屋に与えてますね。(断言)車族→地下鉄族(これはエコでいいことですね♪)栄→名古屋駅(人の流れが変わっちゃいました!)私も栄にはちょっと当分行かないかなー・・・なんて。
DSCF2011.jpg

それにしてもよく考えられてるこのファッションビル。いろいろ素敵満載ですけど、私的に大変気に入っていることがいくつか♪
表参道ヒルズもそうなんですけど、ビル全体のポイントカードがあること。支払い方法はいろいろでもポイントだけは貯まるってすごく嬉しい!この手の類いはクレジット機能付きのカードに入らないとダメなところがほとんどですよね~。ショップごとのポイントよりも断然こっち♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
DSCF2014.jpg

DSCF1974.jpg

歴史のある高級ブランドショップとセレクトショップのバランスの良さ♪専門ショップの店員さんはとっても知識が豊富ですよね~ここがデパートの店員さんと違うところ。先日はバカラショップの店員さんとパリのバカラレストランやMOFの職人さんの技術の高さ、バカラクリスタルのカッティングの話で盛り上がってしまいました♪
セレクトショップは認知度が低いマイナー&発掘的ブランドばかり。これも保守的な名古屋には冒険だけどとってもやって欲しかったこと。人と同じのが嫌、でも名古屋はあんまり揃ってない、と東京や大阪まで探しに行ったりする人、案外多いのでは・・・?
DSCF2010.jpg

DSCF2012.jpg

DSCF1975.jpg

最後にもう一つ・・・ビル内のグリーンがテナントで入っているパリのクリスチャントルチュが手がけていたんですが、こういうテナントショップが責任をもって飾り付けるのって、ビル全体も統一感がでて、とてもいいと思いました。テナントそれぞれは素敵に飾ってあったり、センスの良いフラワーショップもあるのに、まるでとってつけたようなグリーンアレンジをしているファッションビル(駅ビルは大体そう)は多いと思いませんか~?たぶん専門業者がやっているんだろうけど・・・業者=アーティスト、そういうのを求めるのは難しいのかな?
DSCF2003.jpg

DSCF2006.jpg

DSCF2005.jpg

DSCF2008.jpg

DSCF2009.jpg

大阪の「ハービス」の雰囲気がとても好きな私。MSはカジュアルな表参道ヒルズと半々な感じ?でも名古屋にもやっと大人のファッションビルが出来ました♪良かった、良かった♪
というわけで、次のお休みもきっと♪名古屋駅に地下鉄で行ってますね、確実!(〃⌒ー⌒〃)



スポンサーサイト
【 2007/03/10 20:01 】

イベント♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<本場香港の飲茶ランチ♪ | ホーム | マカロンパーティ!!>>
コメント
--- ウソでしょ?バブってる名古屋? ---

4つで2625円!!!
ひょえ~~~、私ならその値段出してお寿司食べるわ。
Fuchsia * URL [編集] 【 2007/03/13 23:41 】
--- エクレア ---

エクレアってこんな高級なお菓子でしたっけ~?エクレアに高級感を求めてないってば!と私は声を大にしていいたいです。私はカスタード好きなのですがこちらのバニラは違うぅって感じ。チョコとキャラメルはおいしいと思いました。でも そう コストパフォーマンス悪いですよね。
エクレアは直径が大切(笑)お上品な細いのではなく 口をおっきくあけて食べるぐらいのふっとーいのがいいなぁ。
penaten * URL [編集] 【 2007/03/13 23:43 】
--- To Fuchsiaさん ---

そうなの、そうなの~。昨今の日本はユーロ高も手伝って、From PARISは、なんでもお高いのよ~!(^^;)でもこのエクレアは一度食べたらもういいかなーって思ったよ。そっちではどうかしら??
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/15 00:52 】
--- To penatenさん ---

そうですよねぇ・・・私もそう思うなぁ!あとやっぱり味。リッツの製菓研修したときも細ーいフルートエクレアだったけど、もっともっと美味しかったです!やっぱりこの値段、釣り合わない~~~!(××)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/15 00:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/144-99192bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
