スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ピエールエルメのマカロン♪
映画「マリーアントワネット」の影響?マカロン好きな人が増えていますね!
名古屋でもいろいろなケーキ屋さんがマカロンを売っていますけど、パリのラデュレで食べた感じとはやっぱり違っていて・・・美味しいマカロンは名古屋では食べれないかも(と私は思ってました)
・・・そんなマカロン好きな貴方に朗報です!!(笑)

名古屋栄のテレビ塔のすぐ近く(アネックスビルの真向かい)にある高級イタリアン家具販売店「カッシーナ」店内にカフェがあるのは皆さん、よくご存知だと思いますが・・・ナント名古屋で唯一!あの、ピエールエルメ(ラデュレ出身)のマカロンが味わえるんです~♪

マカロンセット♪コーヒー1100円、紅茶は1200円♪
2種のマカロンと、エルメの焼き菓子1種、そしてアニス風味たっぷりのこれもマカロン(エルメのではないです)が付いてきます♪
食器などは全てイタリアのアレッシィ製のもの♪
DSCF1843.jpg

バニラ味とキャラメル味♪
DSCF1842.jpg

ピスタチオ味とチョコ味♪
DSCF1844.jpg

さすがにエルメのマカロン、もーーう本当に美味しくて幸せ感じちゃいました♪中身のクリームがさらにフォンダン化状態になっていて、甘みや香りが凝縮しています♪いやー違いますねぇ!素晴らしい!!残念ながらマカロンは店内でしか食べられません。他の焼き菓子などはテイクアウト出来ますよ♪

「CASSINA-ixc」



スポンサーサイト
【 2007/02/22 22:26 】

名古屋でカフェ♪ | コメント(4) | トラックバック(2) |
<<マカロンパーティ!! | ホーム | 老舗北京料理→ヌーベルシノワ→イタリアン(!)>>
コメント
--- ---

速攻でやって来たよ♪(笑)
えーー、エルメのマカロンだったのですね!
名古屋はエルメのお店が無いのに、素晴らしすぎる!
マカロンは何種類あるのでしょうね?
期間限定ではないのですよね?

……疑問符ばかりになってしまったので
近々自分で確認してきますね!
francophilie * URL [編集] 【 2007/02/23 00:26 】
--- ---

へぇ、名古屋でもエルメのマカロンが食べれる穴場があるんだね。
マカロンのみテイクアウトできないのは残念だけどそうでもしないとすぐ売り切れちゃうんだろうね。
私は年末にこれでもかってくらいラデュレのマカロンを食べたせいか、マカロン熱はかなり低いわ。
Fuchsia * URL [編集] 【 2007/02/23 23:00 】
--- To francophilieさん ---

はーい、お知らせ出来て良かったです♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
マカロンは、いろいろあるみたいなんですけど、入荷状況によって変わるらしく・・・期間限定ではないので大丈夫です♪是非行ってみてください~!!(〃⌒ー⌒〃)
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/02/24 01:35 】
--- To Fuchsia♪ ---

そうなのーやっと名古屋でも美味しいマカロンが食べれるのよ、本当にやっと!しかしーこれでもかのマカロン・・・(^^;)うらやましいけど!?
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/02/24 01:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/142-f5fdc25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Un moment confortable du week-end
土曜日はお天気も良かったし、日差しも明るくいい感じ♪お休みの日はこうでなくっちゃ!イクスシー・カフェでここちよい週末のひとときを過ごす…。日曜日はどれだけお天気が良くても、残念ながらフランス語。 まったくここちよく感じないからね…(あららら…、francophili En fin de jour【 2007/02/28 01:27 】
マカロンがたくさん
友人へのお土産で利用させて頂きましたが、後日大変気に入ったらしくリクエストの連絡が入りました。ダロワイヨは老舗なので味にも上品な品格が漂います。私も自宅用で購入しましたが、甘さが控えめなので何個もついつい食べてしまいそうです。プレゼントと自分用に★忙しく 焼き菓子が最高によかった【 2007/04/11 19:18 】
| ホーム |
